スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7/28OT

Category : 未分類(整理中)
昨日はキョウダイ3人揃ってOTに行ってきました。



訓練が始まる前
思い思いに遊んでる子供達です。

、最近風船をふぅわりさせるのが好きなんだよね。



昨日の
パタパタパタパタ走ってOTの部屋から何度も脱走。
ニコニコしながら廊下に行ったりウロウロしてました。
そんなの初めてです。おかげで、先生もを追いかけ回して走り回ってました。
『視線の動かしかたがしっかりしてきました』
(ドアが開いたら、何だろう?って感じでドアの方を見たり)
『興味の対象が広がってきたみたいですね』と言ってました。

まあ、とにかく何度も脱走してはウロウロと探検してたです。


お姉ちゃん
部屋の中で好きに遊んでました(笑)
トランポリンしたりボールプールに入ったり、最後のほうはシャボン玉をしたり
いつもは一人になっちゃうも、昨日はがいたから楽しそうにしてました。
良かった!
ったらまた我が儘ぶりを発揮して私に怒られたりしたんだけど
でも、楽しんでました。
最後にはの絵カードの訓練に付き合ってキャラメルコーンまで食べれちゃったし(笑)


昨日も絵カードの訓練は、おやつです。
お茶とお菓子の絵カード。
食べるの大好きな我が家のは、お菓子の絵カードで訓練するのが1番入りやすいのかな。
まだまだ、自分でカードを持って先生に渡すってとこまではいかないけど、なんとなく
『これせなあかんねや
て風には思ってるような感じかな。
ホントはまどろっこしくカードなんか渡さずに、自分で直接お菓子をガサッと取りたくて仕方がないんだけど。



家での絵カードの話をしたら
冷蔵庫に貼っておいたり、食事の時に机の上に置いておいたりしても良いと思います
とアドバイスしていただきました。
その内、がカードを使うようになれば良いですね。



そんな感じで
昨日はなんだかバダバタとしたOTでした。


でも
子供達みんな楽しめたみたいで良かったかな。
なんて
『まだ遊びたいー』って言ってたし(笑)



来週のOTはお休みです。
次回は2週間後です。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
