スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽療法(続きです)

Category : 未分類(整理中)
さてですが

名前を呼ぶ時から
泣きながら後ずさりを始めて、床の端のほうでうつ伏せになって泣いてました。
大っ嫌いなバランスボールが始まると、一層激しく泣き出しました。
他のお友達がポンポン楽しそうにジャンプしているのを見るのも
『おみこしわっしょい!』の歌を聴くのもにとったら恐怖の何物でもなく
両手をバダバタしながら『うわーぎやー』と大泣きです。
は名前もバランスボールも参加しませんでした。
その後も、ずーっと床にうつ伏せになって、凄い勢いで大泣きです。
、怖いときなんか床にペタンとうつ伏せになります)
もう泣いて泣いて泣きまくって、汗だくになってました。
ボール遊びが始まるまで、ずーっとこの状態でした。
にとったら、この全部が怖かったり嫌で嫌で仕方がないんです。見てるのも可哀想で辛いくらいでした。
(ちょっと涙が出てしまいました

入園した頃から
バランスボールが嫌で嫌で
大泣きしてました。
曲に合わせて歩いたり、トンネルくぐりも最初の頃は大泣きだったのが、何回目かの音楽療法では泣かずに参加もできてたんだけど。
どうやら、今は全く駄目みたいです。
以前よりも、泣くのが酷くなってました。
もう流れがわかっているので、次はこれだってのがわかってて。
だから、もう始まる前から怖くて嫌で泣いちゃうんですね。
その内慣れて楽しむようになるかなー。なんて思ってたんだけど、今日の様子を見てみると、慣れるどころか怖がり方が酷くなってました。
にとったら結構長い時間恐怖に耐えなければいけないんだろうな
泣いてるを抱っこしようとすると、余計にパニックになってました。
あの場所に連れて行かれる!って思うのかな。
とにかく見てて可哀想でした。

ボール遊びが始まると、自分から歩いていって遊びに参加してました。
(でも泣きすぎて疲れちゃったのか床に座ってしばらくは放心状態。抜け殻みたいになってました)
その後は、笑顔も出てきて楽しく過ごすことができました。


バランスボールの上をポンポン跳ねる感覚が嫌なのと、みんなで一斉にわーっと走ったりバダバタとなってるのが怖いみたいです。

その内、慣れるのかな


お弁当の時間になると、ニッコニコ顔で椅子に座って足をパタパタしてました

私とは、先に帰ってきました。
はいつもの時間にバスで帰ってきます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。