スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵カードを作りました

Category : 未分類(整理中)
朝100円SHOPで
ホワイトボードとマグネットシートを買ってきました。


絵カード
家でも使うかどうか悩んでいたんだけど
アオさんが言うようにせっかくOTで絵カードの訓練が始まったんだし、家でも貼っておくだけでもやってみようと。
即実行。


我が家にはパソコンが無いので、ダウンロードとか出来ないし
自分で描くしかない。

がお昼寝してる間にせっせと作りました。

とりあえず、こんな感じになりました


*はみがき
*トイレ
*手を洗う
*おふろ
*お茶
*ごはんをたべる
*おやつ
*ねる
*リュックと水筒(通園)


文字は入れたほうが良いのか
入れないほうが良いのか
悩んだんだけど
とりあえず文字も書きました



今日からでも
絵カードを見せながら
『ごはんだよー』
『おトイレ行くよー』
とか声かけをするようにしていこうと思います



絵カードはリビングの入り口の壁にホワイトボードを吊り下げて貼ってます。



まずは
興味を持ってくれるかな?



まずは
絵カードを見せながらの声かけから始めていこうと思います



絵カード
こんな感じで良いのかなー(゜∇゜)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
