スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

積み木

Category : ミィ*4歳
今より小さい頃
ミィの積み木遊びといえは
どんどんどんどん積んでいく‥
自閉ちゃんって
積み木を横に並べるって本にはよく書いてあるけれど
うちの娘は並べるより積むのが好きでした
積み木に限らず
なんでも積むのが好き
遊びといえばこれしか知らんのか?って言うくらい
『積む』
こればっかりでした
成長するにつれ遊びの興味も広がってきて
あんなに積んでばかりいた積み木も気が付けば積まなくなってたなぁ
1年前くらい?かな
あれ?最近積まんなあ‥って
高く高く繋げていくのが好きだったブロックも
あれ?
全然遊ばなくなったなぁ
積み木は
箱の中に色々な方法で直していく遊びが好きになったり(わかりにくいですよね^^;)
ここ最近はそれもしなくなりました
積み木もブロックもあんなに遊んでたのに
最近全然興味なし!
もう飽きたんかな?
って思ってたら
またまた
ブームが復活したみたいです
2.3日前から
また積み木を積んでる姿を見るようになりました
(ちょっと積み方が高度になってるような‥)


集中‥
この後 バラバラガシャーン!
何故か『にや~^-^』と笑って
また積み始めます
いーーー
!!ってならないのが不思議やわ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
