スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

7/21OT

Category : 未分類(整理中)
今日はOTでした。

部屋に入ったら真っ先にブランコに行ってました。


小豆が入った箱の蓋が開いてるのを見付けると、嬉しそうに走って行って手を突っ込んで小豆をバラバラーとばら蒔いて。
箱は蓋をして、先生がどっかに隠しました。しばらく箱を探して部屋の中をウロウロしてました(笑)


風船を拾って
ポーンて上にあげるとふわふわ落ちるのをみて嬉しそうにします。
また風船を拾って、もう1回してーと先生に渡します。
この時、しっかりと先生の目を見て風船を渡せてました
そうやって、ちゃんと人の顔見てお願い出来るようになったんだなあ


ダンボールバスにとふたりで乗って廊下を走りました。
とふたりで乗るの久しぶりです
動くのを止めて
『もう1回走ろうかーもう1回走ってー。はいタッチ
先生の手の平にタッチして、「もう1回」のサインの練習。
はまだまだ出来ません。
私が手を持って先生にタッチさせます。


今日の絵カード。
色んな色の丸い形のブロックみたいな物を積んでいくおもちゃ(名前がわかりません)
ブロックを1つ1つ
先生に貰わないと行けないので、は嫌になっちゃいました。
ガサッと持ってきて、遊びたいので、ちまちましないといけないのは嫌なんだろうねぇ。
遊ぶの止めて、私の所に歩いてきて抱きつき顔にチューしにきました。
以前は、嫌なことがあっても何事も無かったかのようにサラッと流してたです。
それが、私の所に来て『嫌やってんー
と訴えにくるみたいな感じになってきたのは良いことですって言ってました。
それが先生に直接ぶつけるようになってくれればもっと良いんですけど
らしいです。
それでも、OTに来はじめた頃は、本当にサラッとサラッと流してたんで。
気持ちを出せるようにはなってきてるんだなぁ。


最後は、お菓子を食べました。
お菓子の袋を切って作ったカードとコップの絵のカード。
お菓子のカードを渡すとお菓子を1つ貰えて、コップのカードを渡すとお茶を入れて貰えます。
食べるの大好き
特にお菓子大好き
は先生が袋を持ってお皿を出してきた時から『キャー』と興奮してました(笑)
お菓子もいっぱい食べました。
大好きなお菓子を食べれて良かったね。

家でも
カードを使ったりしていったほうが良いのかな。
家では、やっと『ちょうだい』のサインの練習を始めたところなんです。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
