スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パパと一緒に*てけてけ*

Category : ミィ*3歳
パパがお休みの日
みんなでよく近くのコンビニまで歩いてアイスクリームを買いにいきます。
ちょっとしたお散歩




 
 
 
 
私が実家の店の手伝いに行ってる日なんかも
子守担当のパパは子どもたちを引き連れてアイスクリームを買いに行ってくれてたり^ー^
 
 
 
 
最初の頃
全然歩かなかったミィも近頃は自分の足で歩くようになりました。
ホントにずっと抱っこちゃんだったからね‥
おろそうとすると、両足でカニばさみをして、意地でもおりなかったり。
 
 
 
 
 
 
前のお休みの日
お姉ちゃんとコウが外で遊んでいました。
私は家で用事中…
パパに
「ミィも砂遊びしたいんちゃう?お砂で遊ぶの好きやし。外に連れっててあげてよ」
ってお願いして、パパはミィに長靴を履かせて出ていきました。
 
 
しばらくして庭を見てもミィがいない。
外に出てから結構時間が経ってから見てみてもミィの姿がなーい。
 
 
どこに行ったんやろう?って思ってたらパパとミィが帰ってきました。
「ファミマ行ってきてん
手にはアイスクリームが入ったビニール袋を持ってました。
 
 
 
砂遊びをする為に長靴を履かせて、玄関の外に出たら
左の方に歩き出したミィ。
 
どこに行くんやろう?
 
って思いながら、パパはミィの後ろをついて行ってみたそうです。
 
てけてけ
てけてけ
 
前も見ないで歩いていくミィ。
 
 
ずーっと付いて行ったらコンビニに到着!
そしてお店の中に入っていったんだって。
 
 
仕方なしにパパはみんなのアイスクリームを買ったそうです。
お財布を持ってて良かった!
 
 
 
 
どうやらミィの中では、パパと一緒に外に出たらコンビニに行ってアイスクリームを買う♪
 
ってなってるみたいw
 
 
 
 
 
そしてこの日曜日
 
またまたお姉ちゃんとコウは外で遊んでました。
掃除機をかけたいし、パパにミィと一緒に外で遊んであげてーとお願い。
 
 
でも、もしかしたらまたコンビニに行くかもしれんなあ
一応お財布持っていこう。
 
って外に出ていきました。
 
 
 
やっぱりねーコンビニに向かって歩いて行ったそうです。
 
外にいたお姉ちゃんとコウに
「多分ミィ ファミマへアイスクリーム買いに行くつもりやと思うけど一緒に行くー?」
って声をかけて、4人で歩いて行ったそうです。
 
 
前を見ないでてけてけ歩くミィ
 
てけてけ
 
てけてけ
 
 
道の脇に停めてあった原チャリにぶつかって(笑)
 
てけてけ
 
てけてけ
 
 
コンビニが見えたら走りだしたんだってー。
 
 
そしてね
アイスクリームがたくさん入ったビニール袋を
自分で持つ!!
ってミィが持って歩いて帰って来ました。
 
 
パパなんて帰り道わざわざ電話
してきたんやから
「ミィが自分で袋持つって言って、持って歩いてるんやけど
結構重たいんやー」
って。
「へー
 自分で持つって言ったん?
珍しい
持たしたって持たしたって
 
 
かばんや荷物を自分で持つってことをしないミィが!
すっごく珍しい。
 
結構重たい袋を、絶対に私がもつのー!って握りしめて離さなかったそうです。
 
アイスクリームの力はスゴイな
 
 
 
ちなみに
いつもミィが食べるのはソフトクリーム
 
 
 
ミィのおかげで?
みんなで美味しくアイスクリームを食べれたね(*^。^*)
 
 
 
 
 
次もやっぱり
パパと外に出ると
てけてけと歩いて
コンビニに行くんだろうな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
