スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

編集中

Category : 未分類(整理中)
今日も朝から雨です。ジメジメ蒸し蒸し。
暑いですよね。
朝の家事だけで、ジワーッとした汗でベタベタになりました。
洗濯物も部屋干しが続いてるし、早く天気になれーって思っちゃいます。


さて今日は親子教室でした
いつものように、お名前の歌や手遊び、お馬さん、シーツブランコ、ヨーイドンをした後はオモチャ作りをしました。
梅雨のこの時期、雨が続いて家の中ばかりで遊んで退屈がちな子供達も、半狂乱になって喜ぶオモチャ!を作ろう。
用意するものは
牛乳パック、輪ゴム、ガムテープ、ハサミ
牛乳パックは上と下を切り落として4等分に切ります

4等分したら、1つ1つの真ん中の両端に切り込みを入れて、輪ゴムを引っかけます。
完成ー。
{IMG,id=050000007462752,align=center,width=default,height=default,IMG}}

こうやってたたんでー
手を離すと、ピョーン
て飛びますよー


これを何個かガムテープで繋げて


パタンパタンとたたんでいって

手を離すと、ビヨヨーン!
長ーいのが、ビヨヨーン!
これには子供達、大喜びの大騒ぎでした

小さいのは何個かたたんで、お菓子の箱なんかに入れて、蓋を取ると中からいっぱいピョーンて飛び出して。
びっくり
わあっって大喜びでした。

簡単なので、是非作ってみてね
長いやつは結構飛ぶので、当たって壊れちゃうと困るものは先によけておいてね。


今日のオヤツはお煎餅でした。
『おやさいだいすき』て絵本を読んでもらいました。
お薦め絵本らしいです




MORE


出席ノートにシールを貼って、おかえりの歌を歌ってさようなら。

いつもは、ここで絵本を借りて帰ります。

でも今日の
早く靴を履きたがって、帰りのドアへさっさと歩いていきます。
早く帰りたいみたい。

親子教室は
いっぱい遊んで、楽しく過ごしました


今日は絵本は借りずに、さよならしました。


今まで機嫌良かったですが
車に座らせた瞬間から
『いやー いやー

大泣きです。


家に着くまで、ずーっと『いやーいやー


着いてからも
『いやー いやー
『うわー うわーん


涙流して
大泣きしっぱなしでした。


ご飯も食べず
お茶すら飲まず(お煎餅食べた後にも一切飲んでないのに)

泣いて泣いて大変でした。


眠たかったのね。
親子教室では、頑張ってお友達と同じことしたりしてたんだろうね。
終わった途端
気が抜けたのか、大泣きのでした。



結局、お茶も飲まずに、わーわー泣いて寝ました。

今もピクリとも動かずに眠ってます。

お疲れ様でした。



次回の親子教室は
の音楽療法と重なる為にお休みします。
音楽療法、しばらく行けてないから、久しぶりに今月こそは行きたいしね。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
