スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連絡帳

Category : 未分類(整理中)
7月8日(木曜日)
今日はすべり台であそぶ姿が見られました。おやつの前に、お皿とコップを棚から出してくれていました

棚からお皿とコップを出したってことにびっくりしました。
自分からすすんで出しに行ったのか、先生と一緒に出していたのかはわからないけど、家では見ない姿です




7月9日(金曜日)
ごはんとルーを別々に入れてみました。
少しずつ食べ始め、ルーもおかわりしました。今日はクッションブロックであそびました

この日は給食のメニューがハヤシライスだったんです。家ではハヤシライスを全く食べようとしないことを連絡帳に書いて持たせてました。
この日はちょうど保護者会だったので、直接先生に『ハヤシライス食べました?』と訊いてみました。
『ご飯とルーのお皿を別々にしてみなんです。最初はねぇ凄く怒ってました。怒ってたんですけど、だんだん食べ始めておかわりしましたよ
と先生。
ハヤシライスを見て凄く怒る姿。
めちゃくちゃわかります(笑)
家でもテーブルに乗ってるのがハヤシライスだと、チラッと見て『キヤー』と怒ってました。
そして、全く食べようとしません。
それがねぇ、ルーをおかわわりした。
なんてほんとにびっくりです!
凄い凄い
園マジックというか、他の子供達の影響も大きかったり、食べてみようと思わせる園の先生の力は魔法使いのようです
今度から家でもハヤシライス食べるかな。



7月12日(月曜日)
ふれあいあそびが大好きなちゃんです。
保育者の肩にぺたんともたれかかる姿が、とても可愛いですよ
給食は柳川丼2杯、青菜も食べました

ふれあいあそび
好きなんですよね
抱きついてきて、よじ登ってきたり、指で遊んだり、顔を触ったり、こしょこしょ遊びでは声をあげて大喜びでも、家ではあまりゆっくり遊んであげる時間が無いんです
で、ついつい一人遊びが多くなるです。
少しでも時間が空いた時は、できるだけ一緒にふれあいあそびを楽しみたいと思います。
そうやって遊んでる時のはほんとに嬉しそうな楽しそうな表情をするよ
柳川丼も青菜も家では食べないメニューです。
てゆうか柳川丼てどんなやつですか?
親子丼みたいな感じなのかな。恥ずかしながら柳川丼を知らないんです

園の連絡帳。
毎日見るのが本当に楽しみなんです(´∇`)ノ
またちょこちょこにしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
