スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育所について(3)

Category : 2011
保育所のことは最近まで全然考えてなかったんですよ。
まだまだ先やし~ってのんびり。

だから、色々と考えはじめたのは、ホントにホントにごく最近なんです。

でね
昨日思ったの。
保育所に転園するのは再来年にしよう。
あと1年、通園施設でお世話になろう。
でも
来春から週に1回、2週に1回でも保育所に通所させてもらえないかな。
急にガラリと環境が変わってしまうよりも、そうやって月に何度かでも通っていくことでミィ自身も保育所に慣れることができるし、園の先生達にもミィのことを知ってもらえるんじゃないかな。
来春にはコウも幼稚園に入園するから私もミィと一緒に保育所に行きやすくなるし。

そして、思い立ったらすぐ行動!の私。

早速 担当の保健師さんに電話して聞いてみました。
保健師さんも、そうやって体験することって良いことやと思いますって。
そして保育所へは保健師さんから問い合わせをしてくれるそうです。
結果はまた連絡くれることになりました。


いつも思い立ったら‥の私。
じっくりゆっくり考えるよりも直感で動いてしまうんです。
時には失敗もあるけど‥
でも自分の直感を信じたいなと思う。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
