スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蕁麻疹

Category : 未分類(整理中)
5月の末に、風邪をひいた時に蕁麻疹のような発疹がたくさん出た


病院では風邪のウィルスにアレルギー反応を起こして出たんだろうと言われました。


多型性滲出性紅斑(確かこんな名前だったかな)て言うそうです。

薬を飲んでしばらくしたら発疹もひいていきました。


でも、それ以来ポツポツと足やお尻なんかに紅斑が出るようになり、
昨日、また発疹が全身に広がりました。

見た目は、かなり酷いです。

も痒いみたいで
『カーイ カーイ
と言いながら掻いてます。
頭も痒いらしく、よくガシガシ掻いてます。


今朝になっても発疹はひかずに、更に酷くなってました。



小児科を8時半頃にで予約したら
その時点で既に160分待ち。
やっぱり月曜日の小児科は混み混みですね。

お昼前に病院に連れて行ってきました。

慢性蕁麻疹だと言われました。

食べ物で出てるとも思えないし、アレルギー検査をしたとしても、多分何って原因は特定できないそうです。

風邪ひいたり
疲れたりしたら出るのかな。


慢性蕁麻疹
私も、産後1年以上毎日毎日出たんだよねー(´Д`)
毎日毎日、睡眠不足だったし。
身体が悲鳴あげてたのかな。
自然に出なくなって、今は大丈夫なんだけど。



は、抗アレルギー剤をしばらく続けて飲むことになりました。
発疹が何も出なくなるまで薬を続けましょうとのことです。


飲み薬と痒み止めの塗り薬を処方してもらいました。



見た目にかなり酷いから、小さい子を連れてるお母さんなんかは
『うつったら大変』なんてギョッとするんじゃないかな
伝染らないんだけどね。



痒くなければまだ良いんだけど、痒がってるから可哀想です。

しばらくは念のため
アクの強い野菜や
青魚なんかは
避けて下さいと言われました。



早く蕁麻疹出なくなるますように。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
