スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

M医療センターでの話(3)

Category : ミィ*2歳
ミィの抱っこ抱っこの話しをしたら


『抱っこ禁止令を出したいくらい』

って言われてしまいました。



長時間抱っこしてると
歩く時間が少なくなる・姿勢も悪い→セロトニンが出にくくなる→発達を促す物質が少なくなるし、こだわりも強くなる


神経学的に抱っこはやめて歩かせて~!

って言われました。


パニックになって追いかけてきても
『今抱っこできないよ~』
ってぐらいに。

キャーってパニックになる→抱っこする→抱っこがご褒美になる→パニックになると抱っこしてもらえる→キャーってしても良いんだ!

ってなっちゃうらしいです。


怖いのも無くならないし、自分で怖さに慣れなきゃって。




うーん…

これは私には正直難しいです。
抱っこを少しずつ減らしていくことはできても、怖がって不安になってるのに無理矢理抱っこから下ろすのって、できないよー。
精神的に辛い思いはさせたくないって思ってしまうんですよね。




娘にとって
どっちが良いんだろうねぇ。
娘の気持ちをみながら、少しずつ歩けるようにしていければ良いかな…




*
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
