スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6/16 OT*続き*

Category : 未分類(整理中)
OTが終わって、受付にカードを出しに行くと、『あら!』
と声をかけられて。

の精神科の担当の先生でした。


ちょうど良かったので、薬の話を。

薬飲んでも、あんまり変わらないんですー。
て言うと

『ごめーん変わらんかった?人によって効く量が違うんよねー』

『薬飲んだ時は、朝はなかなか起きられない感じ?』

と訊かれ、

飲んだ時も、飲んでない時も別に変わらないです。一緒です。

と言うと

『あー。ごめーんそれは効いてないんだわ』


薬も、飲ましたり飲まさなかったり。
抱っこだと寝ることを伝え、抱っこで寝かすのは良くないですか?と訊いてみると

『お母さんの筋力次第(笑)』


『感覚的な不安なんかは、年齢が増えていけば無くなっていくと思うから、抱っこじゃなくても寝れるようになると思います。


薬も、飲ましても飲まさなくても良いし。
抱っこでも。
お母さんが一番良いと思う方法で寝かしてあげたら良いですよ!

どんどん重たくなってきて、もう抱っこは筋力的に無理。
ってなって薬を使う方もいてるしね。

どうしても今日だけは。お願いっ!て時は薬の量を増やして飲ましてもらっても良いし』

とのことでした。




先生にバッタリ会えて良かった。


が一番寝やすい方法を色々探してみたいと思います。
抱っこが安心で、眠れるなら抱っこでも良いし。
私がしんどくて無理なら、薬を飲ませてみても良いし。
(抱っこも添い寝も私じゃなきゃ無理なんで、パパに抱っこを代わってもらうことはできないんだよねー


最終的には、お布団でゴロゴロしながら寝てくれるのが一番良いんだけどねぇ。

ゴロゴロもしながら
駄目なら抱っこして。

て感じで、睡眠のリズムを ととのえていけたら良いなと思います。


最近は、一度眠れば朝までグッスリ寝てくれるんで。
眠るまでが、どうするかってとこです。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
