スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6/16 OT(作業療法)

Category : 未分類(整理中)
今回のOTは

先週、作業療法の先生達がが通う園に見学に行った時のビデオをパソコンで観せてもらって。
(同じ園に通ってるママさんと一緒に観ました)
の訓練の様子はあまり見てませんでした(笑)
おまけにまで、別の作業療法士の先生に付きっきりで遊んでもらっちゃって。
有り難いやら、申し訳ないやら。
いや。とっても有り難いです。

タライの中に座り込んで水遊びする姿や、朝の会の様子。
普段の園でのの姿を見ることができました。
みんな楽しそうに遊んでて、みんな可愛かったです。
(´∇`)
またビデオコピーしたら貸してくれるそうです


OTでは
ブランコ(今回は椅子のブランコ)に座って嬉しそうに遊んでました。
先生が揺らすのを止めると、は足を『にゅーう』って出して。
揺らしてよーって催促してました。
足で催促(笑)
お行儀が悪いです。
先生は『チャン、かわいー』と言ってくれてました。

あとは、ニッコニコしながら理学療法でリハビリ受けてる人達の台の上に何回も乗って走り回ったり

最後はボールを落として遊ぶオモチャにはまってました。
終わりの時間がきたから、『もう、おしまいねー』て言っても、嫌がってなかなか終わろうとしなかったり。

『しつこさが出てきましたねー。
良いですねー
て言ってました。
やりにくくなってくるのは良いことです
らしいです。
ボールのオモチャで自分では上手くできない時、イライラしながらも先生に『やってよー!』ていうような要求が出るようにもなってました。
(以前は、なんとしても自分でやろうとしてました)
表情も凄く穏やかになりましたよねー
と言ってもらえました。

帰る時、靴を履かせてって私の手に渡しにきました。
ちょっとびっくり。
今までそんなことしたことなかったよー。
靴履かせて。なんてするようになったんだね



ガイドブックを借りてきました。

一通り読みました。
旦那にも、読んでねと渡しました。
勉強しなきゃね。



来週のOTはお休みです。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
