スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めてのカラオケ

Category : 2012
こんばんは
今日も寒かったですね。
今日は外も冬の色をしていました。
部屋の窓からガラス越しに外を見ると、あー冬やなあって。
 
 
でもでも、裏の梅畑の梅の木の枝に小さな蕾たちがたくさん付いているのに今日気づいたんです。
葉っぱも全部落ちて、枝だけになった梅の木
寒そうな雰囲気だったけど花を咲かせる準備を始めたみたい。
花が咲くのが楽しみだなあ。
我が家のリビングからね、梅の花を眺めることができるんです。
花の時期はホントにキレイで、癒されます。
 
 
今朝、早く起きて記事をカチャカチャ書いてたんです。
もう少しで書き終わるぞーって時に、書いてた文章が消えてしまいましたΣ(|||□|||)ガーン
 全部ですよ!一瞬の出来事でした>_< 
ほんとにショックだったー
消えてしまった後はもう書く気にならず…
 
ただ今二度目の挑戦です。
 
 
 
***
 
土曜日
 
お昼からパパの提案でカラオケ
に行こうってことになりました
イエイ♪
カラオケなんて何年ぶりよー
ってことでウキウキワクワク
テンションあがりました わたしw
 
子どもたちは全員生まれて初めて。
 
ただねー、お姉ちゃんが
「イヤや!カラオケこわい~
行きたくない
って嫌がって。
 
「大丈夫やって。怖くないって。行ってみようよ^^」
「絶対楽しいって^^」
ってパパと私。
半ば強引に行く気にさせてしまいました。
 
 
お姉ちゃんがカラオケを怖がるのには理由があるんです。
おばあちゃんのお店(私の母の店、カラオケ喫茶をしてます)に行ったときに、子どもたちが喜ぶやろ
って思った母が曲をかけたんですが
突然の大音響にミィが大泣き
お姉ちゃんも「こわいこわい
」と騒ぎだし‥
母に曲を止めてもらう結果となりました。
 
ミィが大泣きするのは、うんうんってわかる。
だってね、今まで静かだった部屋でいきなり大きな大きな音で音楽が鳴ったんやもん。
そりゃびっくりするよー
予想もしない場面での突然の大音量
コワイコワイ
ミィはそういうの特に苦手だから。
 
でね、お姉ちゃん
お姉ちゃんも小さいときから大きな音が苦手だったりするんです。
盆踊りに初めて行ったとき、スピーカーから聴こえる大きな音が怖くて「帰るー
こわい
」って泣いてました。
おばあちゃんの車に乗った時のカーステレオの大きな音も怖いって言って、おばあちゃんの車に乗るのを怖がったりなんてこともあった。
 
マーの中でカラオケと言えば『おばあちゃんのお店の大きな音』ってなってるから、パパがカラオケに行こうって言ったとき、めちゃくちゃ嫌がったんです。
 
 
 
カラオケに行くことになって、心配だったのはミィがまず部屋に入れるかどうか。(初めての場所は苦手)
部屋に入れたとしても、何をする場所かわかっていないミィにとって突然音楽が鳴ったり、マイクでの大きな歌声が怖くて泣くんじゃないかなってこと。
大丈夫かなー
ちょっとドキドキしながら行きました。
ま でも行ってみないことにはわからないし。
 
 
 
でね
部屋には簡単に入れました。
ミィはといえば、ニコニコ*^-^*
ニコニコで嬉しそうにソファに座ったり、部屋の中をキョロキョロ見たりしてるの♪
第一関門は突破だー
 
1曲目はお姉ちゃん
フライングゲットを歌いました。
怖いっていうお姉ちゃんのためにも、ミィが大きな音にびっくりして怖がらないようにするためにも、曲のボリュームは最小にしました。
 
曲がかかり始めても
マイクでお姉ちゃんが歌い始めても、ミィ泣かなかったよー
それどころかニコニコ
嬉しそうにねーピョンピョン跳ねたりもして。
ああ良かったー^^
心配だったけど来て良かったです。
 
 
 
熱唱するお姉ちゃん
 

プププ
残像でお楽しみください^m^
 
 
 

 
 

 
みんな動くからブレまくりです(笑)
 
コウは最初は元気だったけど、途中からずっとボーっとソファに座ってました。
飽きちゃったのか面白くないのか、眠たくて疲れちゃったのか。
 
 
ミィは最後まで元気
途中はひたすらお菓子を食べまくり(笑)
マイクを近づけると、マイクに口をつけてたよ(声は出さないけどね)
その姿がおもしろ可愛かった。
 
 
お姉ちゃんは結構何曲もノリノリで歌ってました。
さんざん熱唱しておきながら
また急に
「こわい!こわい
って言いだして。
なんでやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おまけにパパが歌うと
「こわい!パパは歌わんといて
え?(ーー;)なんで?
 
 
 
私も好きな曲を好きなだけ~
♪ってわけにはいかなかったけど
でもホント久しぶりのカラオケ  楽しかったー*^-^*
スッキリしましたー*^∇^*
 
ミィも全然大丈夫だったし、またタマには行きたいな。
 
 
 
 
 
 
 
カラオケの後は近くの公園でちょっと遊んで帰りました。
寒かったよーー
でも子どもたちは楽しそうでした。
カラオケよりも、公園のほうが楽しそうだったよ。
やっぱり、子どもは風の子
寒くても外が一番やね
(・∀・)
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
