スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話をしました

Category : 未分類(整理中)
おはようございます

昨日のにコメントくれた皆さん。ありがとうございます。
なんだか心強いな。
皆さんとこの場所で出逢えたこと、本当に有り難いことです。
繋がって、支えられてるなあ
これからも、よろしくお願いしますネ。



さて、昨日の午前中
の幼稚園の課外活動(硬筆)があり、幼稚園に一緒に行きました。
ちょうど良いので、先生に話をすることにしました。
朝に、幼稚園に電話をかけて担任の先生に話をしたいことを伝えておきました。

幼稚園の駐車場から園まで、と手を繋いで歩きました。
とふたり。
こうやって手を繋いでゆっくり歩くのって久しぶりなような気がします。
もっと、との特別な時間を大切にしなくちゃなあ なんて思いました。
いつもに対してプリプリ怒ってるけど、まだまだこの子だって、甘えたい小さな子供なんだよねー。
もっといっぱい抱き締めて。


あ、話しがそれてしまいました
担任の先生に、妹が発達障害で自閉症であること。
児童デイサービスに通園して作業療法にも通っていること。
昨日の診察で、先生に言われたこと。
を話ししました。
家でも、まだまだ甘えたいのに、十分甘えさせてあげることも出来ないし、ただでさえ下に二人いて我慢することも多い
のことで、さらに我慢したりストレスになることが増えると思います。
その分、幼稚園でのことをフォローしてもらえるようにお願いをしました。
不覚にも、ボロボロ泣きながら話をしてしまった私です。
この泣き虫。
なんとかならないのかしらねぇ
担任の先生は
『大丈夫ですよ隣のクラスにも一人診断が出た子もいてるし、去年もいてましたし、先生達も対応の仕方も十分にわかってるんで、先生達みんなでフォローさせてもらいます』と言ってくれました。
それと発達障害、自閉症の子供さんでも色々とわかるようになって、できるようにもなりますし。
お母さんも大変だと思いますけど。
なんて励ましていただき。

昨日は、話しの後に、職員会議があるんでその場で話をしておきます。
とのことでした。

安心しました
が幼稚園でいっぱい褒められたりしながら精神的に満たされることが出来れば良いなあ。
家でも、いちばん上ののことを、もっとちゃんと見るようにしなくちゃ。愛されてると安心させてあげなきゃ。と改めて気付くことができました。

明日は参観日です。
楽しみです




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。