スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めてトイレでウンチが出たよ

Category : 未分類(整理中)
ただいま2歳1ヶ月

トイレトレーニングはまだ本格的に始めてません。


たまに思い出したかのようにおトイレに座らせてみる感じでほんとにユルユルーとしてます。
でも補助便座にまたがると、チョット怖いのかすーぐに降りちゃう。まだまだおトイレではしないだろうなー。

なんて思いながら
無理におトイレに座らせることはしてないのです。


そして、そのですが、最近気付けば下半身丸出しでニヤニヤしながら歩き回ってるんです。
勝手にズボンとオムツを脱いじゃう。
おちんちん&お尻をぷりぷりしながら
←こんな顔で走り回ってます。
解放感が良いのかねー。
 


今日はお昼ご飯の後にオムツを替えようと脱がしたら
そのままキャキャキャッと走り回って逃げてオムツを履いてくれず。
ま、いいやー。暑いしね。

と、ほっといたら
急に変な顔して
手を後ろに回してお尻を押さえ始めた

焦った顔で、私の顔を見ながらお尻を押さえてます。

『うんちうんちしたいん

『ゥンチ-たーい


お尻丸出しやし、よーし、じゃあおトイレに行こう

『ハーイ


そのまま慌てておトイレに連れて行って、補助便座に座らせようとしたら、が足を開かずに拒否。

で、下に降ろしたら

もう凄い顔して慌ててお尻を押さえてる(笑)

ヤバい限界。

慌ててを担ぎ上げ、補助便座に座らせようとしました。
今度はスッと足を開いてくれて。

足を開くと同時に
うんちサンが出ましたー。
間に合ったー
ヨカッター



初めは強張った顔して補助便座に座ってたんだけど
『わー凄ーいおトイレでうんち出来たねー凄いねー
とめっちゃ誉めてたら、強張った顔もだんだんと変わってきて、チョット笑顔も出てきました。
なんだ。おトイレで座ってするの怖くないやん!みたいな顔。

めちゃくちゃ誉めながらお尻をフキフキ。
もデキタッ!て自信満々の顔でティッシュを取ってフキフキ。

お水を流して、一緒に
『うんちサン ばいばーい
『バイバーイ』  
 
てしました


今日ので自信ついて
次もまたトイレでうんちしてくれると良いなあー


ついでにオシッコもね。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
