スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さつまいもの苗うえ

Category : 未分類(整理中)
行って来ましたー。


なんとか集合にも間に合いました。
のふたりはバギーに乗せて。


みんなでボチボチと歩いて畑に到着。


JAの職員の方に
苗のうえ方の説明をしてもらいました。



は駐車場で車から降ろした時から不安がってたんだけど、畑でもやっぱり抱っこじゃないと駄目でした。
初めての場所はやっぱり不安みたいです。


もバギーから降ろした時は、ママ抱っこーだったんだけど
スコップを持ったら、ちょっとやる気になってくれました。


は私から離れないのでは先生がみてくれて。
先生と一緒に一生懸命土を掘ってました。
苗を入れて。
また土を被せて。


はまわりを見る余裕すら無い状態なので、抱っこ状態のまま私が苗うえ。



私、さつまいもの苗うえって、さつまいもを土に植えるんだと思ってました。
(さつまいもを半分に切って、それを植えるのかと)


違うんですねー


ツルになってて葉っぱが生えてるやつ(表現が下手でスミマセン)を植えるんですね。



勉強になりました。



苗を植え終わったら
職員の方と一緒に2人のお友達が、たーっぷりお水をあげました。


すくすく
大きくなって
美味しいお芋ができますように



次に来るのは収穫の時です。



暑かったけど
良い経験をさせてもらいました。



ほかの園児たちは
園バスに乗って登園です。


みんなに さよならして、さあ!OT行くよー。



7ヶ月ベビチャンのママ。
駐車場の車の中で
お乳あげてました。


お先に行ってまーす。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
