スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昨日はOT(作業療法)でした

Category : 未分類(整理中)
こんにちは♪


今日はムシムシ蒸し暑いです(´Д`)


昨日も雨で。
部屋干ししていた洗濯物もなんだか生乾きで気持ち悪くて。
今日の洗濯物はコインランドリーで乾かしてきました。


今日はは午前保育なので11時半頃迎えに行って、今はとふたりお昼寝してます

は今日は幼稚園に行きました。
昨日はまだ微熱があったので、幼稚園はお休みしました。




昨日のOTは3キョウダイ揃って行ってきました。




一緒に行ったも粘土を借りて遊ばせてもらって。
同じ机では初めてのオモチャで遊びました。
丸いブロックみたいなやつで、黙々と上に積み上げてました。
途中先生が、粘土をブロックの上に引っ付けて置いておいたり。
ちょっとした意地悪をしてました(説明が難しいです)。

は粘土に触れるとすごーく嫌そうな顔をしてました。
穴が開いた板の上に、そのブロックを挿して積み上げてたんだけど。その穴全部に粘土を細くしたやつを挿しておいたりして。
は、その粘土達を見ないようにしてる感じでした。
ちょっと嫌がってるみたいな。
一度キレイな色の粘土を食べようと口に入れた
めっちゃ顔をしかめて、すぐに口から出して粘土を床に投げつけてました(笑)
『うわ。マズー何なのよ。これは
て感じでした。


はいつものようにマイペースに遊んでました。
も粘土でクッキーを作ったりして、先生にも相手をしてもらいながら楽しく遊べてました。


最後のほうで、ブロック遊びをやめて机を降りた

すぐにダンボールバスに乗せられて廊下に連れて行かれました。


私はそのまま部屋に残って、着いていかなかったんだけど。

がオモチャのベビーカーをつきながら廊下に出ていったので一緒に行ったら、私に気付いたは慌ててダンボールバスから出て私のところに来ました。
そして抱っこ。


チャンて名前を呼ぶと手をあげますか?』
と先生に訊かれ


家では挙げないけどなー。
前は挙げてた時もあったけど…。


なんか、昨日は

チャ-ン』

て呼んだら、3回くらい右手を挙げてたみたいです。


きっと園で名前を呼ばれて手をあげるってのを毎日やってるからだと思います。
そういうの、だんだんと身についていってるんだなあ。




MORE



だから

が手をあげたら
ダンボールバスを出発させて。


あと
名前を呼んで
『ニコッ
て笑ったりしたから、笑ったら出発したり。

てしてたらしいです。


少しコミュニケーションぽくなってきてる気がします。



昨日は、3キョウダイ揃って行ったからか、OTでは部屋に私が居るってわかってるからか
はじめから私にぺったりすることなく、スンナリ離れて遊ぶことができました。



穏やかな感じで遊べました。




雨の中
連れて行くのは大変だけど、みんなそれぞれ楽しく遊べて良かったです。



次回は来週水曜日です。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
