スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プールに行きました

Category : 2012

土曜日


車に乗って隣の町まで

ぶんぶーん



この夏最後になるかな?

お友達のNちゃんも誘ってプールに行ってきました




やっぱり海に泳ぎにいく人たちが多いのか、海の近くにある町民プールは結構空いてました

我が子たち海で泳いだことないんですねー
せっかく海の近くに住んでるんだもの
夏やもん!
1回くらいは『海』に連れてってあげたほうがイイよなー
海水浴を経験させてあげたいなあと思い、何度か
「海に行く?」
と聞いてはいるんだけど
「いや!絶対に海行かん!」
とお姉ちゃんに即答されます^^;

理由は「くらげにさされるから(>_<)」

くらげにビビッてます
確かにくらげに刺されたらめっちゃ痛いけど‥
海恐怖症になるけど‥
さされたこともないのにー
一度くらい海で泳いでみても良いんちゃうー?
よし
来年の夏は海に行こう!
 




プール
私も一緒に入ってたから写真はほとんど撮れなかったんだけど




最初 耳ふさぎをしながら不安そうに私の後を必死で追いかけてきてたミィもプールに入ると嬉しい顔に♪
もうね ずーっとずーっと潜ってました
「きゃー
て大きな声出してヾ(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪と水の中をピョンピョン飛び跳ねたりしてました

お姉ちゃんとコウとNちゃんはほとんど大プールに(パパと一緒)
この前は浮き輪をしてても怖がってたコウも大プールで楽しそうに遊んでました

ところでミィがいる小プールは水が冷たい
おまけに最後のほうは冷たい水が出てる蛇口を見つけて…キャーキャー
ヾ(*´∀`*)ノ言いながら水にひっついてて
唇は紫
顔色もない
体はガタガタブルブル
どう考えても体冷え過ぎ(-_-)

でも 水から上げようと近づくとササッと逃げていくんですよね^^;

そうやって水の中で夢中にはしゃぎながらも、時々私の顔をニコーっと見てくれる
楽しい 嬉しい♪ を伝えてくれてました


もうね あまりに冷たい水のとこから離れないのでちょっと無理やり抱っこして小プールから離れました
お姉ちゃんたちがいる大プールに‥

大プール あったかーい!
水の温度が全然違います

みんなと合流して私も楽しかったー

ここまで頑張れー ってお姉ちゃんとNちゃんの泳ぎの練習をしたり
コウと一緒にぷかぷか浮いたり

ミィはね プールのふちの足がつくところは大丈夫なんだけど
大プール 足がつかないところは怖いんやねー^m^
抱っこして水の中を歩いて行っただけで「ひぃー!」て怯えた顔になってました
それが意外だった
あんなにダイナミックに潜るミィなのに、
やっぱり自分の足がついてないと不安なんやねー
大プールではずっとプールの端でつかまりながら潜ってました

私が離れていくと 片手を伸ばしながら必死な顔して「あー!!」って言ってるのが可愛かったです^m^
一度私のほうに来ようとして溺れかかってましたが^^;


コウは一度顔をつけてやったらもの凄い顔で泣きかかってました(笑

でも楽しそうだった♪
「ママとこに行くー!」
て言いながら一生懸命足をバタバタさせながら進んできてニコニコ顔
パパに抱っこしてもらってニコニコ顔

お姉ちゃんはバタ足の練習で私のとこまで泳いでくるんだけど、ほんのちょっとバタバタしたら後はもう必死!
溺れかけの犬かきになってるw
足がつかんから、怖いんだけど でも楽しい♪




8月の最後の週末
夏らしく夏を楽しむことができました

明日は(あ もう今日だ)ミィの園の夕涼み会です
準備頑張ろ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
