スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Saturday自由登園でいっぱい遊んで。皮膚科

Category : 未分類(整理中)
土曜日。


の園は自由登園日(午前中)でした。
お天気が良かったら、シャボン玉や泥んこ遊びをしましょう♪
てことで。

家族みんなで行って来ました。

うちを含めて5家族来てました。



お兄ちゃんやお姉ちゃん達も、みんな楽しそうに園庭で遊んで。


シャボン玉、泥んこ遊び、色水遊びでジュース屋さんごっこをしたり。



良いお天気の中、みんな笑顔でした


は黙々と大きなスコップで砂をすくってオモチャのトラックの荷台に入れて遊んでました。

はシャボン玉をお友達と一緒に(年中さん3人組で)。

は、私の抱っこでした(5分くらいシャボン玉を見るのに離れてくれたけど…)


11時になったら部屋に入って、ジュースやお茶をいただいて。


お外でいっぱい遊んだから、ピアノの音を聞きながら床にゴロゴロ寝転んでリラックスして。

絵本を読んでもらって。


おかえりの歌をみんなで歌って。


楽しい時間を過ごしました



来週の土曜日には、また親子遠足があります。


も楽しみにしてるから、お天気になれば良いなあ……

(ちなみに明日はの幼稚園の遠足です)



*****

園で楽しく遊んだ帰りは皮膚科に行ってきました。

我が家の娘達。
皮膚がガサガサで。
保湿剤をもらって、ずーっと塗ってるんだけど全然善くならず…。
なんて、ますます酷くなってブツブツもたくさん出てきて、ての甲のガサガサはかなり酷くなりました。
毎日『痒い痒い』と掻きむしってます。
夜中も寝ながらガリガリ掻いてます。
可哀想なくらい。


と同じような体質で。
酷い部分も出てきました。
おまけに膝を怪我したところがイボになってきちゃって



は薬を変えることになりました。
今までの保湿剤と違うものに。
後、保湿剤だけでは治らないくらい酷くなってしまったところは薬を。


は同じ保湿剤+酷いところに薬。



ふたりとも善くなってくれれば良いんだけど…。



痒いのもかなり可哀想です。



幸いはつるつるプルプルお肌ですが。



も赤ちゃんの時からカサカサで。

ずっと皮膚科に通ってます。

去年はふたりとも「とびひ」にもなっちゃったし(かなり大変でした)


もう、とびひだけは避けたいなあ。


ふたりとも、つるつるお肌にしてあげたいです。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
