スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嬉しくて涙が出た

Category : 未分類(整理中)
昨日が幼稚園から帰ってきてから、なんだかイライラとしてに対してキツく当たってしまってた私です


ごめんよー



そんなバタバタ。イライラの私。




が、ひらがなを書いてました。
(幼稚園の課外活動で硬筆をはじめてから、ひらがなを書くことが楽しくなってきたみたいです


『ママー。見て


『え?』(なんかイライラしてから『え?』もキツくなっちゃって)


見たら
自分の名前がちゃんと書けてるんですー



名前の一文字が今までどうしても上手く書けなくて、硬筆の練習の用紙に書くとき、いっつも苦労してたんです。
本人も『書けないー』ていっつも頑張ってて。


それが、何もみなくてもスッと書けてて。
しかもちゃんと上手に書けてるー。



なんかねー。
イライラしてたのも忘れて。
ってゆうよりイライラしてキツくあたってごめんねって申し訳なくなっちゃって。

幼稚園から帰ってきたと思ったらキツい口調で言われて、それでも
『ママー

て見せてくれて。



しかも、今までなかなか書けなかった字が書けるようになって。



大袈裟かもしれないけど、ほんとに感動して嬉しくて涙が出ちゃいました。


うわぁ
チャン。 書けるようになってるやん
凄いなあ。
上手に書いてるなー。ママ嬉しくて涙出てきたわー。



って言うと


はニコニコ。


『ひらがな練習する

と言って、それからも色んな字を書いては、見せにきてました。


『見て!も も書けてんで。あ は難しいくて書けんねけど。見て!に も書けたで。ママ嬉しい?涙出てくる?

て(笑)



もう そんなに涙は出ないけど(笑)




帰ってきた時に、嫌なママやってごめんね。
と反省しました。




今日も朝から頑張ってひらがな書いてましたよ。


『せんせいに。いつもありがとう。って書くねん


って、先生の似顔絵と字を書いてました。



ひらがな書くこと。
年少さんの時は嫌がって書かなかったのに、どうやら自信がついてきたみたいです。


強制じゃなく、自分から楽しくやってくれるのが良いですね。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
