スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでか急に変化したよ

Category : 未分類(整理中)
おはようございます


のことで最近嬉しい変化があったのでにしとこうと思います。

まず①つ

は食べるの大好きで、いつも本当にたくさん食べます。
ラーメンやうどんなんて大人の一人前以上ペロリと食べちゃいます。
でも、いつも手掴み食べ。
スプーンやフォークを使わそうとしても、
『邪魔!』とばかりにスプーンやフォークは床にポイッとされてました。

カレーやヨーグルトなんかも手でガツガツいきます(笑)


ところが最近、ちょっとだけスプーンを持つことにも興味が出てきたみたい。

お茶をスプーンで掬って(しかもすごい速さで)飲んでみたり。
スプーンでお茶飲むんなら、カレーもスプーンで食べようよ(笑)

私がスプーンで掬ったご飯やオカズを、スプーンを持って自分の口に持っていくようになりました。(私がスプーン持ったままですが)
前までは、スプーンで掬ったご飯やオカズも、直接ご飯やオカズを掴んで食べてたんで。
なんか急に、スプーン使ってみようって気になってきたんだなあって嬉しかったりします。




②つめは

園のバスに乗ってからのこと。
今まではバスに乗ると私がバイバイ(*^o^*)/~って手を振ってても、見てないってゆうか目が合わなかったんですよね。
が座ってる席の窓に顔をひっつけて、必死にバイバイ(*^o^*)/~ってしても、こっちを振り向かないー。
いつも、ちょっと寂しいんです。

でも、でも
なんでか急に。

バスに乗ってから
私の顔を見るようになりました。
バスが動き出したら振り向いて私の顔を見て。

ちゃんとこっち見てくれて
『バイバーイ』ができるなんて嬉しいなあ

おまけに帰りのバスが戻ってきた時
昨日はまだバスが停まる前から
身を乗り出して私の顔を見てました。
(その前までそんなんじゃなかったのに)停まる前から立ち上がって座席を乗り越えそうになり(危ないよー)、停まったらニコニコしながら必死に降りてきて(別のお友達を押し退けて降りてきたけど)、私のところに嬉しそうに来ては抱っこでした。


『バイバイ』も『おかえりー』も、そんな風にちゃんと顔を見ながら視線が合いながらできるようになるなんて


ほんとにめちゃくちゃ嬉しいし、急激な変化にびっくりです。


なんで、急に変わったんだろうー。不思議です。
ほんとに今。まわりのことが、とてもよく分かってきてるのかもしれないねー






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。