スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

前記事追記

Category : 未分類(整理中)
みなさん、たくさんのありがとうございました



なんか、その場では男の子の親に文句を言えなかったんですよね。
『あ!この子ちょっと危険』
て瞬間的に思った私は、子供のそばについてて、何気に男の子からの攻撃を防止してました。
『ひとつ貸してね』
と声をかけたりしながら。


大きな声で注意しなかったのは、振り向いたら子供が見える場所に両親が座っていたことと、声も十分聞こえる距離にいたこと。



そんな近くに両親がいるんだから。
親が子供を注意しにくるだろう。
って思ってたんですよね。
注意しにくるべきだ。って。



それと、そのお母さん、普段からきっと その男の子のことで頭を悩まされたり、しんどい思いをしてるかもしれない。
下のお子さんだって、まだまだネンネの小さい赤ちゃんやし。
毎日疲れてるだろうなー。

なんて思ったら、休日に家を見に来てて、嫌な思いさせたくないな。
て思っちゃって



でも、悪いことをしたら謝る という当たり前のこと。
して欲しかったなと 思い返せば腹が立ってきます。




うちの娘には、
クンがいじめられてたら、やめて!って言って助けてあげなあかんねで。の弟なんやから』
と話ししました。


なんでも、その男の子途中からにオモチャのトマト食べさせに来たりしたらしく
『でもには優しかったから嬉しかったー』なんて、暢気なことを言ってたなんです(苦笑)

何を言ってるんよー。そうじゃないんやで。
と話ししました。




今回、とても嫌な感じになりました。


これからも、こんな事はいっぱいあるかもしれないけど。


それからは、少しも泣きませんでした。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
