スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵本の読み聞かせ

Category : 未分類(整理中)
今日は朝から雨です。

が通う園では、月に何回か元○○市立保育所 保育士のS先生が来園して下さり、あそび方や興味の広がりなどを個別に指導してくれます。
あそびの指導の他に絵本の読み聞かせの日があり、楽しい絵本・パネルシアターなどをしてくれるそうです。絵本の読み聞かせの時は、お母さん達も一緒に参加して下さいね(自由参加)とのことで。

今日はは午前保育だし、一度見てみたいしも一緒に楽しめるかなーと思い、雨の中行ってきました。


は園のお部屋に入ると喜んで『キャー』と言いながら走り回ってました。
は私が着いた時は床に座って絵本を見てました。
私に気付いたら、ハッとなってニコッと嬉しそうな顔をして慌てて抱きついてきました。
S先生が来るまで、ピアノの音に合わせてみんなで歩いたりするんだけど、ママがいるからか、ずーっと泣いてベッタリ抱きついて離れません。
先生も『いつもはこんなこと無いのにねー』と言ってました。
は、みんなと同じように楽しく遊んでました。
入園したばかりの他のお友達も、みんなニコニコ笑顔で楽しく遊んでました。
の園での普段の様子を見たかったんだけど、ずーっと泣いて私にベッタリ甘えてたので残念ながら見ることができませんでした。
あそびの指導のS先生は、ほんとに優しい笑顔のおばあちゃんって感じの方で。
ハンカチを広げて遊んだり、紙芝居をしたり、たくさん絵本を読んで下さいました。
あんな遊び方もあるんだー!と私も勉強になりました。
せっかくの絵本の読み聞かせも、泣いてばかりのだったんだけどね。
途中まで楽しんでたも、だんだん眠たくなってきて最後の方はのふたりでママの取り合い。ふたりで わーわー 泣いて 抱っこ抱っこでした(>_<)

も朝が少し早かったからか眠たくて眠たくて

帰りの車の中で撃沈。
車から降ろしても、そのまま寝てます。
お昼ご飯も食べてないんだけどねー。
いつまで寝るのかなー?


絵本の読み聞かせ。
どんな感じなのか見ることができたのは良かったけど、やっぱりママがいると甘えちゃうんだよねー。
次行った時は、楽しんでるの姿を見ることができるかな。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
