スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の作業療法

Category : 未分類(整理中)
昨日の作業療法。

先生の目標は
『今日は泣かさないのが目標(笑)』



昨日のは、なんかいつもよりスローな動きで、ふわりふわりと歩いてました。
お顔はニコニコ顔で、ふわりふわり。よろよろー。



大きなバランスボールに座らされるのと、トランポリンで大泣きしたものの、後は機嫌良く遊んでました。
(やっぱり上下に揺れる動きは苦手なのかな?)
いけない!泣かさない目標だった(笑)
と先生。



ダンボールバスに乗って引っ張ってもらって
『キャキャッ』と声を出して笑い。


先生に、高い高いからドシ-ンと降ろしてもらう遊びにハマって
『キャキャキャキャッ
と笑い。
ニコニコ顔で、何度ももういっかいしてーと表してました。
先生との遊びで声出して笑ったのは初めて。


☆やりとりが上手です。楽しかったらニコッて笑って、もういっかいを表現できる。
ちゃんと、人をみてるというか、私と遊んでるっていうのもわかってます。

☆机の上に乗りたいけど、乗ろうとした時に高い高いー と先生に降ろされて。
それでもイーッてならずに、その遊びも楽しいからそっちで良いよ。と思えるようになった。


☆ダンボールバスをぐるぐると回してみたら。
普通はグルグル回すと目がチラッチラッと動くんだけどはその動きが見られなかった。
でもボーッとした感じなので、目が回ったという感覚はあるんだろう。
バスを後ろ向きに引っ張っても平気で座ったまま乗れてるし、グルグル回るという感覚がちょっと鈍感だったりするのかも。
そういう刺激も与えていきたいとのこと。
自分でグルグル回ったりをしないのであればまあ大丈夫だと思うんですけど。
と言われましたが、ひと月ほど前からかな。グルグル回るようになりました。
無理矢理止めたら、余計にキーッとなってしまうと思うのでグルグル回りを始めたら、なるべく他のものに気をそらすようにして下さいとのことです。
でも、グルグルよりも高いところに登るほうが好きなので、最近はあまりグルグルしなくなりました。
高いところは相変わらずです( ̄ω ̄)



そんな昨日の作業療法。
ほんとにニコニコ顔で穏やかーに過ごすことができました。
は帰りの車の中で寝ちゃいました。

毎回だけどは帰るのをイヤイヤと暴れて拒否します(笑)
やっぱり昨日もでした。

来週も水曜日に作業療法です。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。