スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そろそろ真剣に考えて、行動をおこさないと

Category : 未分類(整理中)
なんの話かというと、『家』のことです。
そうです。
マイホーム


我が家が今住んでいるのは2DKのハイツ。
場所的にはすっごく便利やし、今のところはなんの不都合もないのです。
むしろ住みやすいというか。


でも子供達が大きくなってくると、さすがに狭すぎる。
お姉ちゃんが小学校に上がる前にはなんとか引越しをしなければ


今 年中さん。
今年中には決めていかないとなー。


前から、そんなことを思ってはいるんだけど、あまりにもお金が無くて毎月毎月いっぱいいっぱいの我が家
なかなか、『家を買う』と言うことが現実味として考えられなくて
家欲しいな~
でもお金が無いなー
どうしよう(ノ△T)
宝くじ当たらんかなー
と堂々巡りしてました。


家は欲しいけど、あまり贅沢な家は買えないのが現状。

で。

昨日思い切ってとりあえず中古住宅を見に行って来ました。


場所は凄く良い
部屋数も5DKでびったり
外装・内装はリフォーム済みで見ためはキレイ価格はローンを組めばなんとか払っていける値段

めっちゃ良い

でも築30年
冷静に考えると古すぎるー。

上がってたテンションも家に帰って冷静になると一気にダウン
場所はめちゃめちゃ良かったけど、さすがに30年はなー


そして。
夕方思い切って別の不動産屋に行ってきました。
思った時に行動しておかないと、いつまでもダラダラ考えるだけになってしまうので、動くぞう


1件、見せてもらった家は。
ひゃあ~
なんじゃこれ~
と声を上げまくりの大邸宅でした。
部屋数は7LDK。
広すぎるー。
憧れるけど広すぎるー。
なんとか頑張れば新築で建てれる値段でもあるし。
ここだと、2世帯で住むなら有りかな…。
でも、びびってしまうくらいの外観でした。
あとは土地を見せてもらいました。
それ程高くない土地を買って(道路が狭いとかそんな問題はありますが)頑張って新築で建てることも、考えてみることにしました。
どうしても、自分達だけでは苦しそうなら私の両親との同居も頭に入れ。
母とはあまり気が合わないけど
ひとりっこの私はいずれ親の面倒をみないといけないし。


そんな感じで昨日一気に動き始めました。
なんか、めちゃくちゃ疲れたよー
でも、やっと現実味が出てきたというか。
貧乏なので贅沢な家は無理だけど。
家買えたら良いなあ。色々頑張らねば



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
