スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入園式・始園式

Category : 未分類(整理中)
昨日はの園で入園式・始園式がありました


夜中起きてて朝方眠った
8時半過ぎに無理矢理起こしましたよ。
まだ眠たいー(>д<)って泣いてたけど、朝御飯を見たら機嫌が治ってパクパク食べてました(笑)



式へはも一緒に行きました。
式は10時から30分ぐらいで終了。
その間も手遊びをしたりダンスをしたり。
式の後の保護者会の間は子供達は園庭で自由に遊んでました。
なので、一緒に行ったも退屈することなく楽しく過ごすことができました



新しく4人のお友達が入園しました。
2歳の男の子がふたり、3歳の男の子がふたりです。
3月に8人のお友達が転園していって達4人になりました。
寂しかったんだけど、お友達が増えて8人になりました
3月までは4歳、5歳とよりも大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれての園生活でした。
この春からは、年齢の近いお友達が増えました。



は12月に入園して、徐々に園に慣れて行きました。
親の私も最初はわからないことばかりで、お母さん達に教えてもらいながら先生達の名前を知ったり徐々に馴染んでいくことができました。
は入園式をしてなかったので昨日の式は、また新たな気持ちで、始まるよーって気持ちになることが出来ました。

これからの1年。
どんな楽しいことが待ってるかなー。
どんな成長を見ることができるんだろう

ドキドキです。


今週は午前保育です。
8日には家庭訪問があります。



昨日は良いお天気で暑いくらいでした。


ほんとに良いお天気で、暖かな風や桜の花やお日様も、入園・進級をお祝いしてくれているみたいでした。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
