スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふたりで遊ぶ

Category : 2012
昨日はSTでした。
ほんとはOTの予定だったんです。
家を出る前に
「○○先生のとこ行くよー♪」
とミィにOTの部屋の写真を見せてから出発。
福祉センターについたら、ニコニコしながらOTの部屋へと一直線に走って行くミィとコウ。
そしたら突然
「あ!すみません
とSTの先生に呼び止められました。
はい?(・∇・)
「○○(OTの先生)が都合悪くなってしまって、急なんですけど今日はSTで‥
て先生
かまわないですけどー
ミィにOTの部屋の写真見せて来たから、多分本人そのつもりだと思うんですけど~^^;
やっぱり、ミィはニッコニコで走ってOTの部屋に入って行ってしまいました。
入った途端ボールプールに入ってるし。
ブロック見つけて遊び始めてるし‥。
ごめんよー
今日はM先生やねんて
て説明してもわかるはずもなく
STの先生が抱っこして、STの部屋に連れていきました。
OTの部屋からお気に入りの玩具を1個持ったまんまだったし、突然部屋が変わったけど別にぐずることなくSTを始めることができました。
鼻水が出ててちょっとしんどかったのかな?
なんだか昨日のSTはまった~りとしてました。
コウと玩具の取りあいもしましたよ。
『ちょうだい』のポーズをしても『ください』のカードを渡しても、コウも意地悪やから貸してあげなくて^^;
でも、『ちょうだい』ってしたらいつでも必ずもらえるとも限らないから
兄弟の中で取った取られた、貸してくれない(>_<)っていうのを経験できるって良いことやなって思います。
そうやって悔しい思いをすることも大切だよね…。
***
お昼から
掃除機をかけてたら
ギャハハ♪
ケラケラケラ♪
コウの笑い転げる声が聞こえてきました。
なに笑ってんのー?(・∀・)

「あのな^-^ ミィがな ミィが  ひぃー
ケラケラ」
と大笑いのコウ。
見てみると


鉄棒の下には寝転がったミィ
鉄棒にはコウ


ふたりで足を合わせっこして遊んでました。
 
下にいるミィも
コウが上から足を出してくると
嬉しそうな顔して、自分の足をあげてました。
普段は滅多に一緒には遊ばないふたりなんだけど
(何度も言いますが、お姉ちゃん&コウのペアがほとんど)
コウはミィとこんな感じで一緒に遊んではケラケラ笑ってることがある。
ミィが布団の下に潜り込んでたら同じように潜り込んで笑ってたり。
深く考えずに自然にミィと遊べるところが
やっぱり双子だから?
なんてちょっと思ったりもします*^-^*
なんにせよ
こうやって ふたりで遊んで笑ってる姿を見ると
嬉しくて顔がほころびます*^-^*
読んでいただきありがとうございました。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
