スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1日パンツちゃんで過ごしました。

Category : ミィ*3歳

おはようございます。
どんより~な空模様。
昨日は雨のためミィの園のお別れ遠足が延期になりました。
そして
先ほど連絡がきて、またまた火曜日に延期になりました。
***
ミィですが
昨日も朝起きたらオムツを脱いで自分からトイレに行ってオシッコをしました。
(ここ最近そうなんです)
オシッコも自分からトイレに行ってする数が増えてきたし
遠足もなくなったし
今日は1日パンツにしようと、朝からパンツを履かせました。
なんかね
パンツにしても大丈夫!な気がして。
夜 お風呂に入るまで
1度もパンツを濡らすことなく過ごしたんですよー♪
時間をみて 時々トイレに誘ったりもしたけど
ほとんどは自分からトイレに走っていってオシッコしてました。
おぉ(*´ー`)ノえらいやん~♪
オムツじゃなく、パンツちゃんだと
やっぱりトイレに行くんやー
へー(・∇・)
と妙に感心しちゃいました。
途中買い物に出かけたんですが
その時はさすがにオムツを履かせて行きました。
家に戻ってきてから、トイレでオシッコして‥
でも 外出中もオシッコしてなくてオムツが濡れてなかったんです。
コウがスーパーのど真ん中で漏らしてましたけど(。-∀-)ノオーイ
家の中では
うんちも
オシッコも
オッケーのようです。
失敗もするだろうけど
これからは
パンツちゃんでいけそうです。
(オムツ代が助かるわ~
ただねぇ‥
外ではどうするか
家では、自分でサッサとトイレに行くから。
「オシッコしたい」とか「うんちしたい」ってことを
伝えてくれるようになってくれたら良いんだけど。
さてさて
喋れないミィに伝えてもらうにはどうしたらいいんだろう‥
そもそも
家では伝える必要がないから(自分で行けちゃうし)
伝えなきゃ!って思わないもんね。
せっかく家でパンツちゃんなのに
外出の時はオムツっていうのも
それが当たり前になるのもどうなんだろう‥。
とか考えて
『とれっぴー』を買いました。
お出かけするときに、パンツに『とれっぴー』を貼って行こうかなと。
ただ
ゴワゴワする感触を嫌がらないかなぁという心配もあるんですが‥;;
外出先でも時間をみてトイレに連れて行きながら
外のトイレにも慣れていければ良いなと思います。
そして、外ではやっぱり伝えてもらわないと困るから
これから、伝えてもらう方法を考えていかなきゃなー。
みなさん どんな方法で伝えてるのかな…。
手でオマタをパンパン
お尻をパンパン
でわかるけどなぁ(・∇・)
こういうのもどうやって教えたら良いのか‥。
読んでいただきありがとうございました。
お返事遅くなっててごめんなさい。
ゆっくりとお返事させてもらいますm(__)m



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
