スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長靴と花のコちゃん

Category : ミィ*4歳
昨日の午後
玄関でミィがなにやらコソコソと‥
何してるんかな?って見に行ってみたら、靴箱から靴をたくさん出して玄関に並べてました。
お姉ちゃんのサンダルやお姉ちゃんの長靴やコウの靴‥イロイロ
そして手にはピンクの長靴を持ってた。
ミィは靴にこだわりがあって、今履いてるスニーカーしか履かないんです。(色が違っててもOKだけど)
今日は雨が降ってるから長靴履こう!と長靴を差し出してみると、足をブンブンして絶対履かない
無理に履かせようとすると「キャー!」
そしていつものスニーカーを持ってきます。
『これ!これ履くんやって!』て感じに‥^m^
冬に買ったブーツも結局履いてくれなかったしなあ(T_T)
一度も履いてないまんま‥お友達の娘ちゃんにまわしました。
始園式の日もワンピースに黒のフォーマルな靴と思ったけど、断固拒否でいつものスニーカーでした。
そんなミィだから、多分履かんやろうなぁ‥でも今ならもしかしたら履くかも?
とドキドキしながらミィが手に持ってる長靴を玄関に並べて
「長靴。 履く?
長靴履いてお庭に行く?^-^」
と促してみたんです。
そしたら奥さん!(誰?)
なんとなんと長靴履きましたよ\(◎o◎)/!
いや ほんとビックリしました。
長靴なんて嫌がって絶対に履かないミィが自分から足を入れました♪
なんだか嬉しい^-^
長靴履いてカポカポ歩く後姿 2年ぶりくらい?に見ました。

ほら!
長靴履いてるよー♪
ふふふ^-^
長靴履いたしねーー
もう好きなだけお花摘んでちょうだい
くんくん



にや~(*´∀`*)♪




お姉ちゃんとコウは
そんなミィの横でボール遊びをしてました。
1回1回喧嘩しながらね(-_-)
仲が良いんだか悪いんだか‥
しょっちゅう喧嘩してます(笑)
どうでもいいけど
コウのポーズおかしいな( ̄m ̄*)
***
今日は子供会の廃品回収の日
ほんとは私が当番の日なんだけど‥
昨日お姉ちゃんをピアノ教室まで迎えに行って戻ってくるまでの間
ミィちゃんずーーーっと泣いていたそうで。
「泣いてたんちゃうな。もう酷かったわ。暴れてたな(-_-) もうずーっと ほんまに今までや」
とパパ。
なので私が一人で家を出ると、またまたミィが大泣きになりそうなので
今日はパパが代わりに行ってくれます。
この間までは、姿が見えなくなってしまうと 落ち着いてたのにな‥
この間診察の時にドクターが
「姿が見えなくなったらパッと切り替わって落ち着くんじゃなくて、お母さんが見えなくなっても泣いてくれるようになったら良いんやけど^m^」
と言ってたので、これはこれでまた一歩成長したってことなのかもしれないけれど
お留守番しとくほうとしてはかなり大変なので(>_<)
ママー!と泣いてくれるのは嬉しい反面 ママが離れてても大丈夫ってなってほしいなと思います。
そうなるとそれはそれで寂しく思うんだろうな‥(親って勝手w)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
