スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チャンポン

Category : 2011
今日の晩御飯はチャンポン。
 
 
チャンポンってわかりますかー?
焼きそばと焼うどんが混ざったやつです。
我が家ではよく食べる定番メニュー。
そばだけ よりも うどんだけ よりも、美味しい気がする。
子ども達も好きでいっぱい食べます
 
 
 
 
 
今日はお姉ちゃんが作ってくれました。
 
 
 
お肉と野菜を炒めま~す
 

 
「楽し~い♪

って言いながら炒めてました。
 
 
 
 
そばとうどんを入れて~
 

 
あはは^-^
やっぱり楽しそうー
 
「あっ!お肉さんが!」
「大変です!キャベツさんが!」
って叫びながらねー
 
時々、お肉やらキャベツがホットプレートの外に飛び出ていってしまう
 
その度にパパの出番です。
「お肉さん。救出に向かいます
  ピーポーピーポー
て言いながら、お肉を救出。
素早くホットプレートに戻してましたw
 
 

 
 
 
 
時々パパに手伝ってもらいながら(私は材料の準備をしただけー
 
完成~
 
 

 
 
 
ソースを入れるときに、ソースのフタを中に落としてしまったりもしたけどw
楽しく上手にできましたー
 
 
 
 
 
 
 
みんなで
「いただきまーす^^」
 
 
 
ドキドキした顔で、みんなの顔を見てるお姉ちゃん(*^。^*)
 
「美味しい?」
 
 
 
「美味しい
「美味しいなー
「美味しいわー^^」
 
 
作った本人も
「めっちゃ美味しー
 
 
 
 
コウが
「めっちゃ美味しい♪」
って言うとね
 
 
だれが 作ったやつが美味しいん?」
「ねーちゃん」
 
 
ニコー

←マー
 
 
「じゃあ聞くで。ママかぁ、ねーちゃんかぁ、どっちが作ったやつのほうが美味しい?」←しつこい(笑)
 
「ねーちゃん」
 


 
 
 
 
 
 
 
パパにも私にもマーが作ったやつが一番美味しいわ
って言われて
ホントに嬉しそうなお姉ちゃんでした^m^
 
 
 
 
 
 
うん
でも冗談ぬきでほんまに美味しかったです^^
 
 
 
 
また作ってもらおー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
