
Category : スポンサー広告

まんまー * まま (1)

Category : ミィ*2歳
今日(土曜日のことです)、お昼ご飯の時に、お姉ちゃんが持ってる「おにぎり」に向かって(ミィが狙ってるのはおにぎりの「海苔」なんだけど)身を乗り出しながら
『まんまー ま ん ま まんまー』
って。
ミィが!
可愛らしい声で『まんまー』って言ったんですよ。



思わずパパと顔を見合わせて
『今、まんまって言ったよな!凄いなあ!』
って。


『そうやねぇ
まんまやねぇ。まんま まんま』
ってミィに声をかけて。

マーも
『まんまってわかってるんやな!ミィちゃん偉いな




たまたまかも。
まんま って、意味はなくってただ音として声を出しただけなのかも。
でも ご飯の時の『まんま』…場面にぴったり。
これはね もしかしたらもしかするのかも?
って嬉しくなりました^ー^



最近発声が増えてきて、何かをしながらよく声を出してるミィ。
でも今日みたいに「ま」の音ってあんまり(ほとんど?)出てなかったし、言葉らしき音も、夜寝る時にお布団でごろごろしてる時に『ね んね…んね』みたいのがあるにはあるんだけど、今日みたいにはっきりと言葉っぽいのって、ほんと初めてかも。


続きます
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
