スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早出の日は調子がいい

Category : ミィ*5歳
昨日は早出(早朝まだ暗いうちのお目覚め)だったミィちゃん



2時頃寝た私
まだ5時になる前にミィに起こされました‥




『起きろ起きろ
ママは起きろーー!』
と言わんばかりに私の手を持ち上げて布団の外へとポイ!とはじく
「な なに?」ね‥ねむい(´・ωゞ)ゴシゴシ
私が布団から出るまでずっとするんでね
「トイレでも行きたいんかなー」
「お茶欲しいんかなー」
としかたなく起きてリビングに出て行ったんだけど

当の本人一向に出てくる気配なし!


ひとを起こしておきながら
結局ミィが布団から出てきたのって6時過ぎだよー
ひとりリビングのソファに座ってしばらくの間ボーーっとしてました(´゚ェ゚)
いったい私 何のために5時前に起きたんだYO!( ゚皿゚)キー

ま だいたい私5時頃には起きるんですけどねー
けど自分から起きるのと起こされて目が覚めるのでは しんどさ感が違います。



ミィが私を起こしたのが5時前だったんだけど
実際ミィが何時に目が覚めたのかはわかりません
4時頃には起きてたのかもー?







いつもそうなんだけど
早出の日は家でいい感じにテンションが出来上がってて保育所でもご機嫌なことが多い



起きてから時間が経ってるからなのかなー
ちゃんとエンジンがかかってるんだよね きっと。




昨日の登園は
イヤーマフなしで行けそう!って予感がしたのでイヤーマフは着けなかったんだけど
車から降りるときもササッと降りてきて
下駄箱から2階のお部屋までもイヤーマフなしで
しかも耳ふさぎもすることなく
すんなりとスムーズに行くことができました。




そう そして
fc2blog_201311061341273cf.jpg
ニコニコと
笑顔でご機嫌♪







昨日は1日イヤーマフなしで園で過ごしたそうです
しかもみんなが歌っているとき
いつもは辛そうに耳ふさぎするんだけど
耳ふさぎもなしだったんだってー
ほんとご機嫌だったそうです。


やっぱり早出のときは調子良いなぁ!とお迎えに行った時に加配の先生と頷き合ってきました。






昨日は早出でお昼寝もなしだったから
さすがに眠たかったようで
お風呂から上がるとみんなが布団に入るのを待たずに一人で布団に行って8時40分頃には夢の中でした。





そして今日は朝までぐっすり
ぐっすり過ぎてなかなか起きてこず。

8時前になんとか目が覚めて
しばらく布団でうずくまったままウダウダ過ごし
布団から出てきたのが8時半前です。



そしてやっぱり車から降りるの時間がかかった~

2階に上がるのを拒否して半時間ほど1階の廊下でうだうだとしてました。

クラスの先生が下まで迎えにきてくれたので
あとは先生にお任せして帰ってきましたけど。


あの後すんなりと2階に上がったとは思えないなぁ。





まだ外が暗い朝早くに起こされるのは正直ため息もん(;´д`)=3トホホ・・だけど
ミィのリズムが出来上がって
ご機嫌で保育所で過ごせることを思えば
早出のほうがいいのかもなー
なんて考えます。





お天気も下り坂のようだし
気圧の影響を受けやすいミィなので
またまた調子が悪くなるかもしれないなー。







読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


※なかなかお返事できないのでしばらくコメント欄閉じてましたが
また開けたいなと思います。
コメントのお返事はやっぱりなかなかできないと思いますが
それでも良いよーって言ってくださる方がいれば
コメントしていただけたらすっごく嬉しいです。
本当に勝手なこと言って申し訳ないですがよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

そっか~

早起きって、調子が出るのか~。
うちも、ちびたちは、朝6時20分~30分くらいに起こすんだけど、
その時は、9時~10時くらいまで絶好調だな。。。たしかに。

ミィちゃん、アイドリング必要なのね♪

うまくリズムがつくといいけど、起こして機嫌が悪い時は、
本当に朝から大変だよね~(汗)。
朝、送り出してからぐったりしているワタシもいたり(笑)。

ミィちゃん、気圧に負けずに、いい感じになりますように♪

あ、お返事はけっこうです(笑)。独り言、独り言(笑)

かよポンちゃんへ

そうなのよー 早起きのときは調子が良いよ
最近は布団からなかなか出てこなくて8時前まで寝てるから朝なかなかエンジンかかりましぇん( ´Д` )

我が家もかよポンちゃん見習って7時頃には起こすようにしようかな
どんだけ声かけても起きてこないときが多いんだけどねー
特にコウ 大声で何度呼んでもピクリともしないから
ある意味スゴイなといつも思う(笑)


かよポンちゃんいつもありがとうねー(*・ω・)*_ _))ペコリン




非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
