スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

金曜日の夜と土曜日の朝

Category : ミィ*5歳
ちょっと何かの歌のタイトルみたいなー このタイトル

いや 歌とは全然関係ないんですがね(笑)




金曜日の夜
さあ寝るよー とお布団に入った途端

キャーー!!キャーー!!

と叫び始めたミィ



叫ぶ というより
悲鳴です。


お腹の底から
叫び過ぎてノドが切れるんじゃないか(;゚∀゚)と思ってしまうほど
全力で。


キャーー!!キャーー!!


聞いてても辛そうな声で
泣きながらずーーっと叫んでました。





この頃 寝る前にこんな風に叫ぶことが時々あるんですが
金曜日の夜のはほんとうに酷くて
かれこれ1時間くらい叫びっぱなしでした。



なにか辛いことや嫌なことがあるんだろうとは思うけど
原因がわからない。
フラッシュバックとか?
それとも 週末です
保育所で頑張った疲れがイッキにきた?
それともやっぱり気圧の影響か?



どれも想像でしかなく
ほんとうのところはわからない。





ミィが叫び始めてしばらくしてパパが
「ミィ!ねんね!」
と言った←私はこれ逆効果だと思ってる‥ので私はミィが落ち着くまで放っておく

そしたらお姉ちゃんがパパに
「きっと嫌なことがあるんやで」と
「でもしゃべれんから こんなに泣くしかないんちゃう?」と言った。


コウは
「ミィ しゃべれたらいいのになぁ」と言った。



ミィの叫び声(悲鳴)
まさしく耳をつんざくような
本当にうるさくて耳をふさぎたくなるようなそんな声。

一緒の部屋で横になってるお姉ちゃんやコウにとっては
うるさーーい!!って文句を言いたくなっても仕方がないと思うのに
ふたりともミィのことをわかってくれてて
何も文句を言わずに心配してくれる

ほんとうにありがとうね。







この日のミィの叫び方はほんと尋常じゃなくって
途中 ハッ ハッ ハッ ハッという声が聞こえてきて
過呼吸になりかけてる!
と慌てて布団をめくってミィの名前を呼んだ。



ミィ!ミィ!
と名前を呼んでミィを抱きしめて
トントントントンしているうちにミィも落ち着いてきて


その後 おトイレにいって
布団に戻ると
それからは叫ぶことなくしばらくすると寝た‥。


 

ほんとなんなんやろ‥
なんであんなに辛そうに叫ぶんやろ‥


わかってあげられたらいいのにって思う。







そして翌日土曜日の朝


私  朝4時前にミィに起こされる(´-ω-`)ママまだネムイんやけど~





土曜日の昼一までに納めなければいけない仕事があったんですが
木曜日は午後からOT
金曜日は午前中幼稚園のスイミングの監視に行っていてほとんど作業ができなかったので
金曜日の夜 ミィが寝てから1時過ぎまで内職をして仕上げ
2時過ぎに布団に入ったんですよ

でも なかなか寝付けなくて
寝てもしょっちゅう目が覚めて
やっと寝れたというときにミィに起こされた‥。


私の右手を持って
起きてー 起きてー と何度もミィに催促されるも
なっかなか起き上がる気力がなかった私です。


ママを誘わなくても
起きたいならどうぞひとりで勝手に起きてくれー!


結局 ミィに負けて 起きたんですがね(ノД`)シクシク



朝6時までがかなり眠たかったです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン







金曜日の夜の叫びも
土曜日の朝の超早起きも
気圧の影響かなー とか思いつつ。



それでもやっぱり気圧の影響だけじゃないな
と思うほど
この頃少し不調気味なミィちゃんです。



昨日も寝起き 泣き叫んでたしなぁ
最近聴覚の過敏さも目立ってるしなぁ‥
感情の起伏も激しいし




うん
ちょっと不調なんです。







読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
