スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育所の運動会~ミィ年中~(2)

Category : ミィ*5歳
週間天気予報ではずーっと雨予報だった5日土曜日
どうかどうかお願いだから雨降らないでー(人'д`o)の祈りが通じたのか
夜中に降っていた雨も朝方にはやみ 曇り空の中無事に運動会が開催されました。

fc2blog_20131005085230a29.jpg

開始前にポツポツと雨が降ってきたりして
午前中だけでもなんとかお天気もって~! と心配しながらの運動会
途中からは太陽が出てきて暑いくらいの良いお天気になりました。




飾りの旗 子ども達が描いた絵や手形で作ってあってとっても可愛いんです♡


ミィのを発見!(私たちの見学場所のちょうど目の前だったの)

fc2blog_20131006061049e92.jpg
ミィは絵を描けないので顔を描くときは先生が手を持って一緒に
色は自分で筆を持って塗ったそうです。
はみ出さずにきっれいに塗っててびっくりしたー!と先生が言ってました。




この日は8時半までに部屋に連れていってミィとバイバイ
その後私たちは園庭で園児が入場してくるのを待つという段取り。


それがね予想通り車から降りる時点で「あー(>_<)」と拒否
保育所の下駄箱前では寝転んだまま大泣き(叫んで?)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。動かない。
衣装に着替えなきゃいけないし、ミィ一人のために開始時刻が遅くなってしまってはいけないので
無理やり抱っこして部屋まで連れていきました。←これが大変だった(´ω`;)
泣きながら私にギューッとしがみついたままの格好で頭に布を巻いて「はっぴ」を着せてもらってなんとか着替えは完了。
ミィさん あー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。と泣き崩れてたけど後は先生に託してバイバイしました。




保育所の雰囲気がいつもと違う
それだけでもすっごく不安で大崩れなのに
頭に布を巻かれたり「はっぴ」を着せられて
もうストレスマックスなはずです。




大泣きミィと別れて園庭へと向かったんだけど
あのミィの姿見たからなぁ‥
きっとギャーギャー泣きながら先生に抱っこされて入場してくるんだろうなぁ‥





ドキドキしながら運動会が始まるのを待ってました。










いっきに書いてしまいたいんだけど
ミィが起きてきたのでいったんここで終わります

長くなりますがおつきあいしていただけたら嬉しいです。





読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
