スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日は遠足

Category : ミィ*5歳
今日は保育所の遠足なんです。


行き先は公園なんですが園児の足だと結構かかるかなー。
大人でも20分ぐらいはかかると思います。

先日 保育所でその公園にお散歩で行ったんだけど
多分歩かんかなぁ‥と思ってたミィが、なんと行きも帰りも歩いたって!オォォー!!w(゚ロ゚)w
よく頑張りました。



ミィ最近自分の足で歩くようになりました。
家から一歩外に出たら即行抱っこでコアラみたいにべったりくっついての移動だったのが
この先ずーっと永遠に抱っこが続くんじゃないか(;゚∀゚)と半ば諦めてたんだけども
ふと気が付いたら 抱っこが減ってた!
というより 抱っこしようとすると嫌がるようになった。
そうなったらなったでなんかさびしいわ(´ω`;)
相変わらずスーパーやコンビニでは抱っこなんだけどね(スーパーは赤ちゃんの頃から行き慣れたところでもダメなのです。辛そうなの)




おっと話がだいぶそれましたが
そう今日は遠足
遠足だというのに  ミィちゃん起きたの朝4時前です・・(;´д`)ノオーイ
しかもウィンナーを2本食べただけで後は何も食べず…
朝7時半頃からずっとシャボン玉をしてました。

保育所に行く頃にはナチュラルハイでちょうどいい感じのご機嫌具合だったんだけども
多分眠たいのよー本人
しかも食べてないとくれば お腹も空くしねー
公園まで歩けるのか?
なんでこんな日に限って早く目が覚めるだよー・・(;´д`)ノ




朝お弁当を作ったんだけど
一応つめてはみたものの
全く食べてくれる気がしない(´゚д゚`)
何も食べなかった時のためにリンゴを入れたけど
その頼みの綱のリンゴも
朝 ミィにリンゴ食べる?と渡してみたけど食べなかったのよ(;´Д`)え~?

きっと何一つ食べようとしないような気がしてならない(笑)



で 先生にもそう伝えたんですよね
「なんにも食べへんような気がする~^^;」って



遠足場所の公園が家から近いこともあって
もし全く何も食べなかったら家から持っていくことになりました

何も食べない場合は先生から連絡が入ることになってます



連絡入るとしたらそろそろかな‥  ドキドキ









今日はコウは幼稚園でお芋ほりに行ってます(*゚ー゚*)
午後からはお姉ちゃんの参観日
今日はパパが1時から3時まで休みをとってくれて初めて一緒に参観日に行くんです
お姉ちゃんめっちゃ楽しみにしてます。



と ここまで書いたら保育所の先生から携帯に電話がかかってきたー
やっぱりほとんど食べないってことで。
ほかほかのきな粉ごはん(←きな粉ごはんは好き)と念のためにパンを持って行ってきました。
これで食べてくれることを祈る(人'д`o)
そしてミィがほんとんど食べなかったお弁当箱は回収してきたので私のお昼ごはんにします(笑)



ご飯はミィに見つからないようにこっそりと渡してきました。
行きはちゃんと歩いたそうです。
みんなが座ってお弁当食べてる中ミィさん滑り台で遊んでました( *´艸`)





読んでくださってありがとうございます
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
