スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

その公園の道を挟んで向かい側

Category : ミィ*5歳
公園で遊んでいると
急にミィが私の手をひいて歩き出しました。


んー?
車に戻るんかな?
(もう帰りたいんかな?)
と思いながらミィと一緒に歩いて行くと





道を渡って
しばらく歩いて
立ち止まる





公園の向かい側にはプールがあるんです
夏に家族で何度か泳ぎに行った市民プール





そのプールを
門扉越しにジーッと見つめるミィ




プールやなぁ( ´∀` )
プール楽しかったなぁ。
ってミィに話しかける





ミィが私の手を扉に持っていって
開けてー!



わーごめん ママ開けられへんわー
もうプール終わったからね
プールはおしまい
ここは開けられないよー
 

扉を開ける真似しながら
手で無理だよーってジェスチャーしながら
何回もミィに言うんだけど



頭をペコリペコリm(__)mと何度も下げて
両手を胸の前でパチパチと何度も合わせて
開けてー!ってお願いするの



私の手を持って開けてー!
頭をペコリm(__)m
両手を合わせてお願い
頭をペコリm(__)m




ごめんよー
お願いされてもママには無理やわぁ


扉をガチャガチャして開けれないんだよーってことをミィに伝える



最後にはわかったのか諦めたのか
「行こう」って声をかけると私と一緒に歩き出しました。








fc2blog_201310121640201f6.jpg
「入りたいな…」
なんて思いながら見つめてるのかな







家族みんなで行ったプールが

ちゃんと楽しい想い出としてミィの記憶の中に残ってるんだなぁ



そしてそして
こんな風に見つめるほど
このプールで遊んだことを
ミィも楽しい♪って感じてくれてたんだなぁって



ミィ 楽しかったんだなー


それがすごく嬉しかった








読んでくださってありがとうございました
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
