スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もうすぐ運動会だというのに

Category : マー*7歳

29日 日曜日は小学校の運動会です




お姉ちゃんかなりはりきって
毎日家でもダンスの練習してます
今年のダンスは『にんじゃりばんばん』





運動会をあと4日後に控えた水曜日の朝
「ノドが痛い~(´ω`;)」
確かに変な咳もしてるし
だんだん鼻声にもなってきました




せっかく毎日練習頑張ってきたんやもん
熱出て運動会出れない‥なんてことになりませんように




朝晩涼しくなってきた今日この頃
どうしても体調を崩しやすくなってます


なのになのに
寝るときには「暑い~ めっちゃ暑い~」と言って布団を被らないし
夜中に布団をかけてもすぐに蹴っ飛ばしてしまうんでね
そりゃ ノドも痛くなるわ~( ̄‐ ̄;)







昨日ですよ昨日!



友達と公園に遊びに行っていたお姉ちゃん




「マーちゃんのお母さーん!」と玄関先で呼ぶ声がして出ていくと
「あのなマーちゃんめっちゃ血ぃ出てるんや!」とお友達



で お姉ちゃんの足見たら

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ めっちゃ血ぃ出てるやん!


両膝からダラダラと血が出てました
しかもかなり!

ブランコに二人乗りしていて落下したそうだ



お姉ちゃんはというと‥




fc2blog_20130927104259f03.jpg



なんて言ってますが

私に似て強がりなのかなんなのか(笑)


これで痛くないわけないやろー!!
って言うくらいかなりひどく擦りむいてて
後から後から真っ赤な血が流れてきます




すぐに水で洗い流してキズパワーパッドを貼りました
貼るときも
「くすぐったーい(´>∀<`)ゝキャハハ」
なんて足を動かしまくって貼りにくい

痛いんちゃうんかいヽ(*`ェ´*)ノオラ

絶対に強がりや(笑)





運動会前にして
両ひざ負傷


走りづらくなってしまったかなー
しょうがないけど‥^^;


足が痛くて走りにくいかもしれんけど
お姉ちゃんが楽しみに楽しみにしてる運動会
全力で頑張れー





ちなみに
29日は小学校
来週5日の土曜日は保育所
6日日曜日は幼稚園と運動会が続きます‥‥






読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
