
Category : スポンサー広告

アドベンチャーワールド

Category : 2013
22日アドベンチャーワールドに行ってきました。


みんな何かと体調良くなかったけど(ミィ&コウ鼻水、お姉ちゃん朝に人生初の鼻血Σ(゚◇゚;)、で 私は頭痛;;)行こうと思ったときに行っておかないと次はいつ行けるかわからない~



お姉ちゃんとコウはすっごく楽しみにしてたし
ミィには朝「ここに行くんだよ~」とPCでホームページの写真を見せました←イルカやパンダを嬉しそうに指さししてた^^






去年はたしか真夏のくそ暑いときに行ったんだったよなー
予想はしてたけどやっぱりずーーっとミィを抱っこでねぇ
1日中くそ暑い中ミィを抱っこして歩き回って
暑いわ重いわ肩イタイわ腰イタイわ頭イタイわ‥
死にそうーに辛かったのを覚えてます
おまけに日射病にかかったようで翌日熱出してダウンしてたんだよー
いや ほんまに辛かったのよー。・゚・(ノД`)・゚・。


今年はもうあんなしんどい思いはしたくないので
でもきっとミィがずっと歩いてくれるのは無理だろうからベビーカーを借りることにしました。
最悪乗ってくれなくても荷物置けるし~



で  すんなりと乗ってくれた♪

fc2blog_20130924203626be6.jpg
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
いやはや抱っこしなくてイイってどんだけ楽かぁ(b'3`*)



このベビーカー
結構スペースに余裕があって
fc2blog_20130924203700a5b.jpg
こうやってコウも一緒に乗れちゃう

時々ふたり一緒に乗ってました( *´艸`)




エントランスでは可愛いペンギンがお出迎えしてくれて
fc2blog_20130924203607d69.jpg
めっちゃかわいー♡

ミィもベビーカーから降りて嬉しそうにペンギンを見てました
プールに落ちちゃうんじゃないかって言うくらい身を乗り出してたよ( *´艸`)



動物に一番興味津々だったのはミィだったな~


遠くにいるしまうまをガン見!
fc2blog_201309242037158de.jpg

近くにくると
嬉しそうに
fc2blog_201309241451477d2.jpg
ご挨拶






お姉ちゃんとコウは乗り物に乗りたくってしかたがないの
特にコウ 入園してすぐに「乗り物に乗りたい~ヽ(`Д´)ノ」とグズグズ言ってました。





ふれあい広場では

この子
fc2blog_20130924145219022.jpg

マーラとかクジャクもいて。




fc2blog_20130924203757ae6.jpg
マーラを触るお姉ちゃん

なんと勢いよくオシッコをかけられた!


何年前だったか…
まだお姉ちゃんが小さかった頃
マーラを追いかけ後ろから触ろうとしてオシッコをかけられた記憶がある
しかも2匹連続よ!!

よっぽど縁があるんだわねー マーラのオシッコに。
あれ?ミィだったかな(・・?





ここでもミィは
嬉しそうにマーラやクジャクについてまわってました。

fc2blog_20130924203809cf2.jpg


fc2blog_201309242038236d5.jpg



そういえば
わんわんガーデンでも
fc2blog_20130924204035c04.jpg

ワンちゃんにも興味津々♡
ひっついて離れなかった(この時お姉ちゃんとコウは乗り物を満喫中♪)

ちなみにコウは犬が大の大の苦手(笑)
どんなに小っちゃくて可愛い犬でも恐怖でたまらない
ヒーヒー泣き叫びながら逃げ回ります^^;




そうそう!
クジャクって強いんだよ
ていうか凶暴?

クジャクの前をマーラが歩いてたんだけど
突然後ろからジャンプしてマーラをとび蹴りした!
ビックリしたよー
クジャクさん虫の居所でも悪かったのかしらねぇ(;゚∀゚)





ふれあい広場を出たら やっとコウさんお楽しみの乗り物♪


fc2blog_20130924203849553.jpg
パパと一緒にゴーカート
これが一番楽しかったそうです( *´艸`)




こんなのや(これ3回連続で乗ってたw)
fc2blog_20130924203901cd0.jpg


コーヒーカップ
fc2blog_20130924203919712.jpg


他にも色々乗って
お姉ちゃんとコウ
それはそれは楽しそうでした。


ちなみに
お姉ちゃんだけ乗ったこれ
fc2blog_201309242041258b9.jpg
なんかこのパンダの顔リアルじゃない~?
ちょっと怖いw



コーヒーカップには
fc2blog_20130924204113066.jpg
パンダのぬいぐるみも一緒に乗ってる♡




ミィもコーヒーカップとメリーゴーランドに乗りました

fc2blog_201309242039319f1.jpg

ギャー!!と嫌がって乗らんかなぁと思ったけど
意外や意外
「ミィも乗る?」って声をかけると
すんなりとトコトコ歩いて乗り込んでた。
お姉ちゃんやコウが楽しそうに乗ってるの見てきっと「楽しそう~ 私も乗りたーい」って思ってたのかな。

メリーゴーランドでは何度も馬から立ち上がろうとしてたけど^^;
乗り物は駄目かなぁと思ってたミィも楽しむことができて良かった。


ちなみに私は乗り物駄目なので一緒に乗るのはパパ担当です。




fc2blog_201309242040553c6.jpg

これ ミィすっごく気に入ってました






お姉ちゃんはワンちゃんと一緒に写真を撮って
fc2blog_2013092420383570e.jpg

ペンギンの赤ちゃんをナデナデして嬉しそうだったよー







マリンライブ(イルカのショー)も観ました


fc2blog_20130924203950b0d.jpg

これね カメムシがすっごく多くて(;´Д`)
イルカのショーよりも何よりもカメムシに気をられているコウです




そんなコウと違ってミィは

fc2blog_201309242040063fd.jpg
お目目キラキラで見つめてました







fc2blog_20130924204017b2e.jpg
何度見ても
イルカのショーって感動します





イルカのショーを観た後はまた少し乗り物で遊んで(その時ミィはわんわんガーデンでワンちゃんに釘づけ)


家路につきました。





ミィもベビーカーに乗っててくれたり
歩いてくれたり
時には走り回ったり

今回一度も抱っこすることなく過ごせたので私も心から楽しむことができました。


そしてミィが動物大好きってことも
乗り物を楽しむことができるってことも嬉しかったなぁ。


お姉ちゃんもコウも
めっちゃ楽しかったヽ(≧▽≦)ノ♪て
ほんと楽しそうに笑ってる顔を見れて嬉しかったなー。






また行こうねー





読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

いいなぁ

アドベンチャーワールド、行きたいと思いつつ、うちの子は動物園に無反応だったので、入園料を考えると怖くて行けません・・・。

みぃちゃん喜んだのならうちの子も大丈夫かな?
動物園とアドベンチャーワールドはレベルが違うもんね。

急な気温の変化、みんな気をつけて、元気に10月を迎えましょうね(^^)

haruさんへ

そうそう
入園料‥(´ω`;)高いもんねー

動物園行ったのはいつ?
前に行ったのなら今行くとまた反応変わってるかも^^

ミィも年々反応が違ってる
今年は特に嬉しそうだったよー

王子君ももしかしたら楽しめるかも♪



ありがとう
haruさん達も体調崩さないように気をつけてね

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
