スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほんまにおったー!!

Category : 2013
昨日の夜
「ママぁ!ほんまにうさぎさんおったー!!」
コウが大きな声で叫びながら
走って家に戻ってきて教えてくれました。




晩御飯食べ終わったらすぐ
わくわくわくわく♪しながら
外にお月様を見に行って


お月様の中にうさぎを発見してもう大興奮ヽ(≧▽≦)ノ





まだご飯を食べてる私たちを待てずに
コウとお姉ちゃんのふたりで先にお月様を見に行ったんです。
ひとりで外に行くの怖い~(((*>д<*)))と言うコウに
「一緒に行ったるわ」とお姉ちゃん。
そういうお姉ちゃんも早くお月様を見たかったみたいでハリキッテ出て行ってました。







そのあと私も一緒に外に出てお月様を見ました。


fc2blog_20130920102739470.jpg

お姉ちゃんとコウはずんずんずんずん前に歩いていって
「こっから見たら ハッキリとうさぎが見えるんやでなあ(*´∀`*)♪」
「見て!うさぎ見えた!うさぎおった!」
って。




背伸びしながら空を見上げる
そんなふたりの後姿は
わくわく♪
うきうき♪
がいっぱい溢れだしていました。






興奮すると声がやたらと大きくなるコウ

「やかましい(#゚皿゚)」って私に怒られて小さな声になるんだけど
すぐにまた大きな声になる(笑)
それほど大興奮で


「ほんまにおったなぁ!ほんまにうさぎさんおったなぁ!すごいなー(*´∀`*)♪」って
ずーーっと言ってました。






ミィも一緒に外に連れていって
「見て お月さま。お月さまやでぇ」と空を指さし
お月さま見てくれたらいいなぁ なんて思ったんですが


真っ暗な夜に
家の外に出ることが不安でたまらないミィは
ほんの数秒見ただけで
ひーひー言いながら玄関のほうに向かって後ずさり

ササッと家の中に戻ってしまいました(笑)



でも きっとミィも見たよねー
まんまるのお月さま。

どんなふうに感じたのかは、いや 何も感じてないかもだけど
夜空を見上げたら星や月が輝いてるんだよってこと
ミィにも知ってほしいな。










「お月見団子食べたい!食べたい!」ってお姉ちゃんが言ってたんだけど
夕方買いに行ったときにはもう売り切れてて
残念ながら食べれませんでした。


よし!来年はちゃんと用意しよう。








昨夜は私も久しぶりに夜空を見上げたー。


月を見るのも
星を見るのも好きなんだけど
夜はいつもバタバタしていて夜空を見上げる余裕をなくしてました。




時々は
昨日の夜みたいに
子ども達と一緒に夜空を見上げよう。







読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてくださったら嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
