スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コウ初スイミング

Category : コウ*5歳
コウの幼稚園では年中さんの2学期からスイミングが始まります(月1~2回)


今までは幼稚園の園庭に組み立てた簡単なプールでのプール遊びだったのが
スイミングスクールの施設のプールを借りてのスイミング


金曜日 初スイミングの日でした



数日前から「金曜日はスイミングやでー」なんてコウに言うと
「えー(。・´_`・。)無理ぃ。ぼく 行きたくない‥(´・ω・`)」と言っていた


なんせ怖がりでビビりなコウ
大きなプールで泳がなあかんって思うとそれだけでビビッてしまうのです



そしていよいよ今日がスイミングって朝
「プールバック忘れたらあかんで」と声をかけると
「えー?えー?(。・´_`・。)エ- 持っていかんとこー」なんて言ってた(笑)



 
ま もちろん持っていきましたけどw
「スイミング頑張ってきてよー(*´ェ`)ノ♪」って送り出しました





お迎えに行ったときちょうど担任の先生がいたんで「今日はコウスイミングどうでしたー?」と聞いてみました

「頑張ってましたよー(*´∀`*)」と先生

ぼく 行きたくなーい。 プールバックも持っていかーん。 って言ってたんで‥とお話すると


ここまで(鼻の下まで)水に浸けてぶくぶくってする練習のときも
気が張ってるからか「ここまででいいよー!」って言っても 必死に何回も顔をつけてました(笑) 

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`) なんかものすごく想像できるわ

とにかく『顔つけな』と死にもの狂いで頑張ったんやろうな




あんなに怖がってたのに 良く頑張った( ´∀`)bグッ!



そしてスイミングどうやった?と聞いてみると
「楽しかった(*゚ー゚*)♪」


そうかそうかー 楽しかったんや*´∀`*
その言葉でお母さんはものすごく嬉しくなったよ









もうすぐ運動会です
今月から幼稚園でも運動会の練習が始まってます

家ではダンスを披露してくれたりして
その姿に萌ぇ――(〃д〃)――!!―となりながら何度も息子にダンスを踊らせては鼻の下伸ばしてデレデレしてる私です



去年は入園して初めての運動会
わくわくしながら観てたダンス
ほとんど踊ることなく無表情で棒の様に立ってたコウ (;゚∀゚)え

今年は元気いっぱい笑顔で踊ってくれそうです






fc2blog_201309080553196a6.jpg
ただいま自転車練習中(補助輪つきw)

お姉ちゃんのお下がりの乙女チックな自転車を文句も言わず嬉しそうに乗ってます
だいぶ上手に漕げるようになってきたとこ
年長さんには補助輪外れるかな








読んでいただきありがとうございました
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
