スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉に振り回される日々(;´Д`)

Category : ミィ*5歳
ミィがシャボン玉が好きってことは何度か書いたけど
もうねー好き過ぎて毎日毎日シャボン玉に振り回されてます(;´Д`)



とにかくシャボン玉がしたい!


保育所から帰ってきたら 即行シャボン玉のカードを持ってくる
「ママまだお片付けしてるから待ってね」と言ってももちろん聞く耳持たず
幼稚園のカバンと保育所のカバンの片づけをしてる端から「お願い お願い(人'д`o)」と必死にシャボン玉のカードを私の手に握らせにくる

そんなミィを無視しながらお片付けをするんだけど
カードがダメならとシャボン玉のストローと液を入れるコップを持ってきてお願い
玄関行って靴履いてストローを口にくわえてふーふー吹きながら家の中に入ってきて
またまた猛アピール(くつ!くつ!くつ脱ぐー(#゚皿゚))
それでもすぐに私が動かなかったらギャー!ですよ


とりあえずなんとかお片付けが終わったら シャボン玉タイムです


だいたいいつも4時頃から外に出て5時過ぎまで外にいなきゃいけない
これが毎日毎日なんでね
正直お母さんもううんざりです(´ω`;)

ほら夕方ってなにかと忙しくないですか?
晩御飯の準備とかあるし
色々とやることあるんです


そういうのは昼間にやっておけっちゅー話なんだけど
そう言われたらそうなんだけど‥(´-∀-`;)




まさかミィを外に置いて家で用事するわけにもいかないしなー

なので毎日ミィのシャボン玉にお付き合いしてます




そして最近やっかいなことをしたがるようになって
何かというと家の中(部屋の中)でシャボン玉を吹きたがるようになった
最初は楽しそうに外で吹いてるんですよ
それがしばらくすると私の隙を見てドアを開けて中に入ろうとする

で 
「中はダメー(#゚皿゚) お外でする!」と私に怒られ~
外でするふりをしてまた中に入ろうとする

「中に入るんだったら もうおしまい!おわり!(#゚皿゚)」と私にまた怒られてシャボン玉を取り上げられそうになってギャーギャー泣く


このやりとりもつ~かーれ~るー(;´Д`)



シャボン玉液が無くなったら終わりってことにしたいので
「無くなったから終わりねー」
「今日はおしまい」
とミィに言う

まだまだやりたいミィ
そこでまたギャー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
このギャー!!大泣きはしばらく続きます‥
そこで譲っちゃうとダメなのでミィが泣こうが喚こうが「おしまい」と言い続けます
このやりとりが ほんと疲れるー(;´Д`)


ここのところほんと毎日だー

ミィをお迎えに行ったら
「あ~ また今日も帰ったらシャボン玉かぁ‥ 」とちょっと憂鬱






土日や祝日は
朝 シャボン玉したーい(*´∀`*)ってお願いにきてシャボン玉
お昼からまた シャボン玉したーい(*´∀`*)ってシャボン玉
2時間後またシャボン玉したーい
夕方またシャボン玉したーい
夜になってもシャボン玉したーい(ってもう暗いやん!)

え?また?
今したとこやん
さっきもしたやん
もう夜やからあかんあかん

ってこんな感じです


いったいどんだけシャボン玉好きやねん
と家族みんなでつっこんでます(*-∀-)ゞ






fc2blog_2013090714050691a.jpg

ほんとに好きなんだよねー
楽しそうに嬉しそうに遊んでるものー




ほんの3か月前は
シャボン玉が吹けるようになった!!ともう嬉しくて嬉しくて
本当に嬉しかった


楽しそうにシャボン玉を吹くミィの姿を見ては
私もニコニコ笑顔になってたのに
幸せな気持ちになってたのに

吹けることが当たり前になって毎日毎日シャボン玉に付き合わされるようになると
ちょっとうんざり‥って
親って勝手やなぁって思う^^;




好きなことはしたい!もんね
うん そして好きな遊びがあるってことはとっても素敵なことだなーって思う
シャボン玉も そして最近は風船も好き(バレーボールみたいに飛ばして遊んでます)
高いところに登ってばっかりで困ってた頃に比べたら
シャボン玉で困ってるってなんて幸せな悩みなんだろう と思う
けど けどねー
ちょっとしつこ過ぎるんでね
何か良い方法がないか考えたいと思います
回数カードとか?


そのうちブームも弱くなっていくだろうけど
まだまだ続きそうな予感です






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。