スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OT

Category : ミィ*2歳




穏やかな表情で、まったり楽しく遊んでました。


部屋に入ってすぐに、私スリッパを履き忘れてたんで、ミィとコウの二人をおいて玄関までスリッパを取りに行ったんだけど、戻ったら先生の手を握ってニコニコしてました。
自分から手を繋ぎにいったらしいです。


先日の発達相談で家での様子を相談した時、OTでは大胆に身体を使った遊びをした方が良いんじゃないかなって言われたんです。
先生にその話をすると、最初の頃はそんな感じだったんだけど、最近ここに来るとすっごい落ち着いてまったりと遊んでるんで、ミィちゃんの中で場所によって遊び方を使い分けてるのかなっ。
って言ってました。
園での遊び方、家での遊び方、OTでの遊び方っていう風に。

確かに、最近はスローな動きで穏やかーに遊んでます。
身体を動かす遊びを少ししたら後は座って玩具で遊んだり。


今日も、最初ジャングルジムで遊んで、後は座って棒さしをしたり。

最後は床やソファにごろ~んってなって、すっかり寛いでました。
表情も穏やかでニコニコ。


コウが遊んでる玩具にさっと寄ってきたり、本当にまわりをよく見るようになってきました。

*
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
