スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

みそラーメンと消毒薬

Category : ミィ*5歳
fc2blog_20130904111450eed.jpg








まったく関係のないようなこの二つ
実はミィのお気に入り(お守り?)グッズだったりする…





みそラーメンはこの3日間ほどとってもお気に入りで
夜寝るときも『みそラーメン』と一緒に寝てます(笑)
寝返り打つたびにカシャカシャとうるさい(-ε-o)ボソッ






朝目が覚めて
寝ているあいだに手から離れたみそラーメンをササッと掴んでは
安心してまた眠る

fc2blog_201309031045066b5.jpg





そして消毒薬
だいぶ前にも気に入ってたことがあったんだけど
昨日からまたブームが来たようで‥

fc2blog_201309041114302a8.jpg

おんなじのが2つ(ペア)ってのが良いみたい
片手に二つ乗せて 同じのを眺めるのが良いんです♡





今日なんて
みそラーメンと消毒薬を保育所に持って行ったー(笑)


fc2blog_201309041115068aa.jpg

しかも みそラーメンは左手でこの向きで
消毒薬は右手と決まってます


小さな手のひらに消毒薬を二つ乗せてるもんだから落っことしたりして
そのたびにキーヽ(*`ェ´*)ノってなってました
両方とも字が書いてあるほうが上じゃないと駄目なので
ちょっとでもズレたりいがんだりすると またまたキー・゚・(。>д<。)・゚・!!

あー ややこしいもん持ってこさせてしまったなぁ‥





先生たちは
今日はラーメン持ってきたん?( *´艸`)
消毒薬持ってきたん?( *´艸`)
と笑ってくれてましたが‥






そして今日も保育所に着いてからお部屋に入るまで40分ほどかかった^^;


なかなか行こう♪って気持ちにならないみたいです







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

No title

雨そちらは大丈夫?
 ププ…^m^
未だにありますわよ…

ウチの子の登下校の決まり。
防犯ベルとホイッスルの位置。
特に防犯ベルはランドセルにピシッと着いてないと大変;;
外れて登校班の列からも外れたりすると焦る焦る。
また…よく外れるんだわ…><;

でもなんかラーメン…ちょっとわかる気がするのはワタシだけかなあ?
感触とかパッケージとか…トータルで『みそラーメン』な気がする。

sachi*ちゃんへ

雨 ちょうど外に出たときに豪雨と雷><
パンツまでびしょ濡れになったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

防犯ベルとホイッスルの位置かあ^^;
またややこしそうだね

位置のこだわりうちは結構あるのよー
いつもとズレてたりなんかするとササッとなおしてるし
保育所ではお友達の靴をきちんと並べたり‥^^;


みそラーメンわかる?
昨日も保育所に持っていってたよ(笑)
ミィが手を離したすきに先生がカバンになおしてくれてて
家に帰ったらそのままミィに見られないようにラーメン隠しちゃった
なかったらなかったで良いみたいで、まだ助かるけど


非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
