スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バイバイ

Category : ミィ*5歳
ミィのバイバイは『タッチ』です


「バイバイ(*´ー`)ノ」って上げてる相手の手のひらに自分の手のひらをタッチ♪

通園に通ってた頃からもう何年もこれがミィのバイバイ




でもねー そろそろ普通に手をふるバイバイが良いなぁ‥と半月前から『タッチ』から『ふりふり』に移行しようと練習してました


『タッチ』のバイバイも素敵だけど
みんなにわかる『バイバイ』はもっと素敵



そしてタッチのバイバイだと 相手が少し離れたとこにいるとミィは必死で手を合わせに行く( *´艸`)クスクス
その場でバイバイができないのです

バイバイ=手のひらを合わす って思ってるもんね






やっぱり手を合わせたいミィ
でもこの半月はバイバイするときは手にタッチさせないようにわざと離して手をふりふり
ミィの手も持ってふりふりしながら「バイバーイ」とやってました






そして今朝
保育所に送って行ってミィに「バイバイ」したら やっぱり手をタッチしにこようとした
ミィの手が当たらないように「バイバイ(*´ー`)ノ」って手を振って見せたら






fc2blog_20130903104451ae4.jpg

手を振ってバイバイしてくれましたー(*´∀`*)キャー♪



「じょうずー♪」(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチって拍手
「じょうずにできたなー^-^」ってミィの頭をよしよし

先生も一緒に喜んでくれてミィを褒めてくれました




もちろん泣きそうでした嬉しくて


先生に「じゃあお願いしまーす」と挨拶するのに口を開いたら声が思いっきり震えてた
きっと私が涙ぐんでたこと先生にバレてるな(笑)




私 初めて手を振ってバイバイしてもらった!!


ものすごく嬉しかったなー


朝から幸せな気持ちになりました





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

うん!!

usagiちゃんのキモチが伝わってきて、
私も涙ぐんじゃった。。。
ヤッター!!ミィちゃん!!

おめでとーー

ミィちゃんのバイバイ 感激だよねーー。

あたし 想像だけで涙出てきた・・ので コメントぉ。


ちゃんと 見てる。
ちゃんと 伝わってる。

星の子ちゃんはどうしても遠回りしがちだけども
「おっ。こっちのほうが バイバイしやすいかも!」って 思ってくれたんだねーー。

きっとこれからもっともっと 感激すること増えるよー。

あったかい気持ちにさせてくれて ありがとう。
「バイバイ」おめでとー♪

かよポンさんへ

一緒に喜んでくれてありがとうー!!!
まだまだバイバイタッチのほうが良いみたいだけどね(笑)
でも色々できることが増えてきて嬉しいです^^

はにこちゃんへ

ありがとうーーヽ(≧▽≦)ノ
ほんと感激

まだまだバイバイタッチのほうが本人はしやすいみただけどね(笑)

ちゃんと見てるし
ちゃんと聞いてるし
ちゃんと伝わってる よね^^

最近ほんとそう思うわー


みぃちゃんもかーくんも いっぱい嬉しいプレゼントしてくれて
はにこちゃんも嬉しいねー

かーくんの伸び期 楽しみだね(*´∀`*)




非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
