スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

けっこんすると思う。

Category : コウ*5歳
昨日のお話




「ぼく おおきくなったら車買う!速い車買うんや!」ってコウ

「じゃあ ママも乗せてな♪」

「うん  めっちゃ速い車やで~ ビュンって走るんや」

「いいなぁ♪ママも乗せてくれる?」←しつこい


「うん」


そしてちょっとしどろもどろにこう言った

「なんか ミィもいっしょやと‥思う」

(´・ω・`)モキュ?

「ミィもいっしょに大きくなってる気ぃがするんやけど」




「え? あー そうやな ミィもいっしょに大きくなるなあ。コウとミィおんなじ歳(トシ)やもん^^」と私




コウなんか納得いかん顔してる


そして

「ぼく なんかミィとけっこんすると思うんやけどー」


(。´・д・)エッ


「ミィとけっこんしそうな気ぃする(´∀`*)」照れくさそうな顔で言った






正直びっくりしたーー(笑)





「ミィとは結婚できへんで
コウとミィはきょうだいやから
きょうだいとは結婚できんねん」と言うと驚いてたけど(笑)





まだ『結婚』が何かだなんてちゃんとわかっていない5歳男児です( *´艸`)


けど 大きくなった時にぼくの隣にはミィがいるんだなー ってほんのりと想像してたんだなってことが
なんだかちょっぴり嬉しいような切ないようなそんな不思議な気持ちになりました





今はまだこんな可愛いコトを言っている息子も
そのうち好きな女のコができて
結婚したいと思うようになるんやろうね





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

可愛い*

もう…コウちゃん可愛いわ*
でも、ママとでもお姉ちゃんとでもなくて
ミィちゃんなんや〜^m^
いつもホントに良い家族だな〜*って読んでるよ〜*

あ…ココに書いちゃうけど…座薬。
ウチも初めての座薬ドキドキしたわ*
私がチャレンジしました。
便秘過ぎてね…便を柔らかくする座薬。(病院では入れてくれなかったので)
いつものオムツ替えの時ニコニコ無防備な娘に…。。。><;ゴメン!って感じ…。
取りあえず事後報告で『赤ちゃんの病気の本』に座薬の入れ方が載ってたので
一緒に説明しながら見せたら納得したのかしてないのか…
暫く取り付かれたように見てた時期があったよ〜*

今日から学校やけどちょっとは休まったかな?
ミィちゃんも最後のプール元気に楽しめてよかったね〜*
楽しめた後に体調崩すって…ウチの娘と今回同じパターンだなあって思いました。

マーちゃんだけじゃなく、コウちゃんもとっても良いきょうだい関係を築けていますね!
双子ちゃんだから、余計にそう感じるのかも知れませんが、でもとってもステキ(≧∇≦)
守って行くっていう気持ちが芽生えているんですね。
思春期になると彼女が出来たり、色々あるかも知れないけど、でもやっぱり守って行く気持ちはずっとあると思います。

うさぎさん、幸せね(*^^*)


でも、やっぱり5歳児(笑)
きょうだいと結婚出来ると思っていた所が、とってもかわいい♪
…って、普通はママなんだけど(爆
ココは複雑ね(笑)

sachi*ちゃんへ

そうそう 普通ママだよね~(o-∀-o)
でもママでもお姉ちゃんでもなくミィってのがなんか余計に嬉しかったよ
お姉ちゃんはコウには厳しい(キツイ)からねー いっつも喧嘩してる^^;

hanaちゃんはオムツ替えのときにイキナリ座薬を‥だったんや(。・w・。) ププ
びっくりしてた?
うちはもうすんご顔してた(;゚∀゚)
きっと怖くてたまらんかったと思うわ


プール最後に楽しめてほんと良かったー♪
ほんとだね 楽しんだあとに体調崩しちゃった;;


ぷにさんへ

守っていくって気持ちが芽生えてるかどうかは(笑)
赤ちゃんのときからずっと一緒だからそんな風に思ったのかな?

でも嬉しかったです

そうそう 普通はママだよね!!!
なんだ私嫌われてるのかー?Boo!!p(`ε´q)Boo!!
て冗談ですけど^^

まぁ いいんですー 


思春期になると色々大変だろうなー
ぷにさんち憧れです



非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
