スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嘔吐と熱。

Category : ミィ*5歳
昨日保育所にお迎えに行ったら先生(昨日は加配の先生は休みなので別の先生)の膝に座っていたミィが私に気付いてふらふらと歩いてきました


「なんかものすごく眠たいみたいです~」と先生
膝の上でコックリコックリし始めてたみたい



「眠たいん?」て言いながらミィを抱っこして今日の娘の様子を聞いて、さあ帰ろうか!って時に突然ミィが吐いた!!
思わず「吐いた!!」と叫んでしまいました
も ほんまにビックリした!
まさか吐くとは思ってないもの‥


お昼の給食の野菜のかき揚げ
ミィとっても喜んでたくさん食べたそうで、油ものをたくさん食べ過ぎたからかなあ‥と先生たち
ミィが吐いたもの、ほとんどがかき揚げ
しかもかぼちゃとか人参とか消化されずにそのまんま出てました


昨日は1日とても元気に過ごしてたみたいだからやっぱり食べ過ぎて気持ち悪かったんかなぁ と話してたんだけど、そんな時って吐いてしまえばスッキリとするよね
でもスッキリした様子はなくてぐったりしてる
おでこを触るとなんだか熱くなってきてる気がするし
「もしかしたら明日休むかもしれません~><;」と言って帰りました




家に戻った途端にゴロンと横になって寝てしまいました
あー しんどいんやなぁ(T_T)
いつもだったら「お菓子くれー」とか「シャボン玉したーい」とかしつこい娘が お菓子も食べたがることなく寝てしまうなんて


やっぱり熱も出てきて37.6℃
そして5時頃また吐きました



病院を予約したら75分待ち
病院に行く前には38℃になってトイレに行ったときにまた吐きました


「病院行くよー」と病院の写真を見せた途端 ひー・゚・(。>д<。)・゚・と泣きはじめたけどちゃんと自分から玄関行って靴履いて車に乗ってた


病院の待合室ではずーーっと泣いてました^^;
けど、ちゃんと椅子に座って待ててえらかったのよ
名前を呼ばれたときも 最初はすごく泣いて立ち上がろうとしなかったけど、少し待ったら頑張って歩きはじめて診察室に入ってきました
椅子にも一人で座れたんだよ!
診察室の椅子に一人で座れたなんて初めて!!
先生が内診してる間はずーっとガッチガチに力が入っててすんごい顔してたけど
それでも椅子から立ち上がることなくほんとよく頑張りました


まだ吐き気があるようだし吐き気止めの座薬を入れるのが一番早く効くけど、今入れたら怒るかな?と先生
「怒ると思いますー^^;」と私

けどやっぱりこれが一番効くのでミィに頑張ってもらって座薬を入れることになりました


ミィ初めての座薬です(´・д`・;)
可哀想なくらい恐怖でいっぱいの顔してたミィ
いきなり押さえられてパンツ脱がされてお尻からなんか入ってきて
なにがなんだかわからないミィには恐怖以外の何物でもないだろうなぁ
薬2個分頑張ったミィの姿を見て 私泣きそうになってしまいました
いや、ちょっと涙出た


あーー きっと次から病院に行ってくれない気がする(;゚∀゚)
今でさえ写真見せただけで嫌がって泣くんやもん



吐き気止めとついでに診てもらった『とびひ』の薬を処方してもらいました




家に戻ってきてからもまた吐いて(;´Д`)
座薬も効かなかったみたい


様子みながらアクアライトを少しずつ飲ませて
けど結局その分も全部吐いちゃって
なかなか吐き気が治まらないの

そしてものすごく辛いのにちゃんと用意した洗面器に吐いてくれて
なんか余計に可哀想でねぇ(´。・ω・。`)シクシク



夜もあんまり眠れてないし
熱は38℃以上あるし
朝までまったく水分を摂ろうとしないまま朝方また吐いて
もう吐くものもないから胃液しか出なくって(´。・ω・。`)

脱水症状になってしまうかも‥と本当に心配しました
このままずっと水分摂らなかったら今日も病院だな と思ってたけど
今日は少しずつですが水分と塩分(アクアライト)を摂れています


まだまだ熱もあるし
ミィもしんどくてずっと横になってはいるけど
オシッコも出てるし取り合えずは安心していいのかな




そして私も38.2℃ー( ゚ω゚;)
水曜日にも38℃出て昨日はもう元気になってたんだけどな
ミィの風邪をもらっちゃったのかも^^;
あ でも吐き気は全然ないので結構元気です





今日はコウの発達検査の予定だったんだけど、月曜日に変更してもらいました

今日元気なお姉ちゃんとコウはどこにも連れていってあげれないし、家に居てても退屈だろうから
おじいちゃんとおばあちゃん(パパの)にお願いして迎えにきてもらいました
おじいちゃんちで楽しく遊んでくれてるといいなー




夏休み最後の週末はお出かけの予定だったけどどこにも連れていってあげれないまま終わりそうです



9月2日から学校と幼稚園が始まるんだけど二人とも元気に行けますように
お姉ちゃんとコウにうつらないように願うばかりです(無理かなー(;゚∀゚))








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
