
Category : スポンサー広告

「ミィすごい!!」って感激したこと。

Category : ミィ*5歳
昨日の夜 病院から戻ってきてから様子をみながら少しずつアクアライトを与えてました



fc2blog_201308300606021a6.jpg


最初はスプーン1杯分
様子をみながら10分置きぐらいに少しずつ量を増やしていくようにと指導されました



なので最初にミィにあげたのは、ほんの少しだけ




まだまだ飲みたいミィ
まだ欲しいよーー!と訴えてます


飲みたいのに「まだダメだよ」と言われて飲めないのってすっごく辛いと思う‥
ミィ泣いてました




で  立ち上がったミィ
絵カードを取りに行って何やら探してる



そして持ってきたもの

これです!
すごいんだから

ジャジャーン(。・∀・)ノ♪
fc2blog_201308300606272d9.jpg

ぶどう の絵カード



ん?ぶどう(o'ω'o)?って一瞬思ったんだけど
次の瞬間 「うわ!!すごーいって叫んじゃった




ミィにほんの少しだけ飲ませたアクアライト
なんと『白ぶどう味』なんですよ!



もう ビックリどころじゃない



最初は味で『ぶどう』だってわかったのかな?なんて思ったんだけど




ボトルに描いてある絵

fc2blog_20130830060543193.jpg

ぶどうの絵がちょこっと描かれてあった


もしかしたらミィってば
ほんの一瞬見たか見てないかのボトルの絵を覚えてて
ぶどうの絵カードを選んで持ってきたのーー???
吐き気があって気持ち悪くてしんどいというのに‥(;゚∀゚)



いや本当のところはわからないんだけどね


でも アクアライトの絵カード 家にはなくって
じゃあ どうしよう?と考えて
ちゃんと関連してる『ぶどう』の絵カードを選んできたってこともホントすごいわーって感激した


実物と同じカードがなくっても
あ ぶどうの絵(・∀・)!とピンときちゃうなんて
いや ほんとにスゴイわ ミィちゃん


意外と柔軟性があるというか応用を効かせることができるってとっても素晴らしい(*´∀`*)
親バカだろうとなんだろうと心から感激したよー




ミィが考えて持ってきたカード
ちゃーんと伝わってるよ(*´∀`*)






関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

わーすごい♪

ミィちゃん具合悪いのにスゴイね!!
ちゃんと見てないようで見てて、聞いているようで聞いてる。
わかってないようでもちゃんとわかって理解して応用できてるんだもの!
親の方が驚かされるね(嬉)

うちのロッキーも嘔吐下痢よくかかるから、大変さが痛いほどわかります。
たくさん飲ませたいけど量がすぎるとまた吐いて元通りになるから・・・
毎回せめぎあいスゴイよぉ(~_~;)
早くよくなりますように☆usagiさんも無理しないでね。

tamaママさんへ

うんうん 驚かされることって結構あるんだよね

ロッキーくん嘔吐下痢よくなるんだぁ
大変だよね
嘔吐は大人でも辛いもん

ミィは初日飲んだ分また吐いちゃって(´ω`;)
でもそれからは朝まで水分を欲しがらなくて逆に心配したよ

土曜日のお昼からは元気が出てきて嘔吐もストップしました

元気なときはイライラすることもあるし大変って思うけどやっぱりぐったりしてる姿をみると元気が1番だって思うよねー

心配してくれてありがとう♡
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
