スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シャボン玉の件

Category : ミィ*5歳

お迎えの時に加配の先生と話をしてきました



「シャボン玉は朝の用意できてから」と言ってたんだけど、どうしても今すぐやりたいミィ
自分でフタを開けちゃって勢いよく開けたもんだからシャボン玉液のほとんどがこぼれてしまったそう^^;

容器にはほんの少しのシャボン玉液しか残ってなかったんだけど、その分が無くなると納得してすんなり終われたそうです


なので家で少しだけ液を入れて持ってきてくれたら良いよ^-^ と先生



ミィだけシャボン玉して他のお友達が「ミィちゃんだけずるいー」って思わんかな?と私

「あー そんなんは大丈夫大丈夫。みんなちゃんとわかってるし^-^」と先生




昨日の朝 ミィがシャボン玉をしていたら「ミィちゃんシャボン玉してるー♪」とお友達が寄ってきて
シャボン玉が終わるとそこから追いかけっこが始まってお友達と一緒に楽しそうに遊んでたそう

そうやってシャボン玉がお友達と関わるきっかけにもなって良いと思う^-^と先生



またどうしても車から降りないときは最終手段として使おうか ってことになりました






そして昨日はずっと機嫌が良かったそう
この頃はお部屋に入ってからもなかなかエンジンがかからなくて寝転んだり‥
お昼ごはんを食べる頃にやっとエンジンがかかり始めるというパターンが続いていたんだけど
昨日は朝からすっごいご機嫌だった!と言ってました
ニコニコ笑顔がたくさん出てたそうです


この頃 お昼を過ぎたらサッサと園カバンを背負って帰る準備をしてるミィなんだけど(帰りたいアピール(笑))
昨日はカバンを背負うことはなかったんだって
楽しかったんだねー(*´∀`*)


私がお迎えに行ったときは大好きな男の先生の膝の上に座ってお友達の中に交じってニコニコとしてるミィがいました





やっぱり楽しい気持ちでスタートできたのが良かったのかな


沈んだ気持ちで仕方なく登園して1日が始まるより
楽しい♪から始まるほうがずっと良いなって思います


まぁ 毎日毎日こうは行かないだろうけど
昨日はとっても楽しく過ごせたみたいで、娘のニコニコ顔を見てると本当に嬉しくなりました




今朝は昨日ほどルンルン♪ではなかったんだけどね
どちらかというと行きたくないモードでした


今朝は車から降りるとお姉ちゃんに 抱っこー!としがみついていってました
(昨日はお姉ちゃんとコウは家でお留守番)

階段の途中からお部屋に入るまでお姉ちゃんにおんぶしてもらって登園
お姉ちゃんが一緒に行く日はこんな風に甘えるんですよね





今日で保育所のプールは終わり
最後の今日はプール大会
メダルをもらって帰ってくるそうです








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
