スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりうつった。

Category : 2013
お姉ちゃんにうつりました
ミィとコウの風邪


今朝5時に「なんかしんどい」と起きてきて検温したら39.9℃でした


ミィとコウがぐったりしてるときも一人元気で食欲旺盛だったお姉ちゃん
小学生になってから随分と丈夫になったし今回は大丈夫かも と思ってたんだけど
やっぱり連鎖は避けられないのねー



土曜日はミィもコウもぐったりして1日中ずーっと寝てました
食欲もなくって、ちょこっとゼリーを食べたたけ
熱もなかなか下がらなくて夜コウが40度を超えたときにはさすがに少し焦りました
夜間診療に連れて行ったら喉が少し赤くなってるけど胸の音はキレイだし「夏風邪」だろうって

昨日はふたりともほんの少し熱が下がってなんだか元気
子どもって38℃超えてても元気ですよね^^;
ぜーんぜんゆっくり寝てないから

起きた瞬間からふたりともスゴイ食欲
ミィなんてスティックパン3本も食べてた!(前日全く食べれなかったから反動?)
でも食べれるってことは元気になった証拠やわ(・∀・)

ちょっと元気になったと思ったら動き回るふたり
ミィなんて『くるま』のカード持ってきて駄目と言われてはギャアギャア・゚・(。>д<。)・゚・泣いて泣いて
何回も何回もしつこくカードを持ってきてもう大変でした
玄関で靴履いてずーっと立ってるの






今朝はミィとコウすっかり平熱になりました^-^

ミィはもの凄く渋々ながら保育所に行きましたよ
車からなかなか降りないし、やっと降りたと思ったら下駄箱の前に座り込んでなかなか動かない
最近こんな感じなんです(´ω`;)
なかなかニコニコと笑顔で登園する姿を見れないなぁ



ふたりとも1日目はずっと高熱で2日目から少し元気になってきたからお姉ちゃんもきっと今日1日はずっとしんどいだろうなあ
けど明日には少し元気復活するかな と思います




今日は私 午前中歯医者の予定だったんだけどキャンセルしました
また子ども達の夏休みが終わったら予約しよう


そして今日は午後からミィのSTとその後3か月ぶりの精神科の診察日
さすがにずーーっとお姉ちゃんとコウを連れていくのは可哀想なのでお昼からパパに休みをとってもらってました
お姉ちゃんはとてもじゃないけど連れて行けないしねぇ;;
休みとってもらってて良かったです

ミィも病み上がりで昼からずっとSTや診察やー言うたらしんどいだろうけど‥
仕方ないか
STやOTの後続けて診察って初めてなので「帰るーー!!うぎゃー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」となるんじゃないかと
ちょっとドキドキしてます(笑)



コウはすっごく元気ですよー
朝はおじいちゃん(私の父)にお店で使うお水を汲みに行くのに一緒に連れてってもらって
帰りはコンビニでお菓子を買ってもらって
すっごいニコニコで車から降りてきました( *´艸`)
おーーきい『うなぎ』も見たんだって

そしてお菓子を買ってもらう時にはいつも「ミィこれ好きやから!」ってミィの分も一緒に買ってもらってきてくれる
コウのそういうとこにいつもほんわかあったかい気持ちになります










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Comment

大変ですね(涙)

きょうだい間で、どうしても病気ってうつし合っちゃいますもんね(><)
今日は少しでもよくなっていればいいんだけど…。

ミィちゃん、おむつ卒業おめでとうヾ(≧▽≦)ノ゙
うちもゆぅの時、ホント苦労しました…。
今はゆぃのトイトレ、これまた苦戦してるけどね(汗)
ミィちゃんに続けるよう、頑張らなくちゃ。

未悠さんへ

はい~ 連鎖は避けられませんよねー(ノД`)シクシク
未悠さんちも体調悪いようで‥
早く元気になりますように
我が家はみんな復活しました


オムツ5日間の休みの間にあっという間に卒業できました♪
あー でも一度できててオムツに戻ってるからまたいつか戻ってしまう時がくるかもしれませんけど^^;
とりあえずは良かったです♪

ゆぃちゃんもガンバって(●'∀'人)ネ♪
まぁいつかできるようになるので気楽に~
(*´ー`)ノ
非公開コメント

プロフィール

usagi*

Author:usagi*
2006年生まれのお姉ちゃんマー
2008年生まれの男女の双子ミィ(女のコ*自閉症です)とコウ(男のコ)
自閉症のミィのことを中心に子ども達との日々を綴ります。

最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
*
ポチッ*と応援クリックお願いします
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
*
*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。